※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよっち
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てる新米ママです。乳頭亀裂と血疱があり、悩んでいます。搾乳器か乳頭保護器を買おうと思っています。同じ経験をされた先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

生後2週間の子を育てる新米ママです。
まだ母乳が十分出ない上に、乳頭亀裂と血疱ができていて、頻回に咥えさすのも乳頭マッサージをするのも恐怖な状態です。
今は、ピュアレーンを塗って、ラップしてるのですが、一向に良くなる気配はありません。
なので、搾乳器か乳頭保護器を買おうと思うのですが、どちらが良いとか、同じ様な体験をされた先輩ママさんはどのようされたか聞かせてもらえませんか❓

コメント

みくる

わたしは搾乳器も乳頭保護器も使っていました♪
乳頭保護器はハードタイプを使っていたのですが、子どもの吸う力が強すぎて1ヶ月がくる頃には使えなくなっていました( ´△`)

• こよっち

こよっち

返信ありがとうございます(^-^)
    1ヶ月で使えなくなるんですか〜。それは勿体無いような気もしますね。
    うちの子も結構強い方だと思うので、可能性大ですね。

• 4月28日
ちゃき♡

乳頭亀裂ツラいですよねぇ(T_T)私も入院中から切れて、授乳の時間が本当に苦痛でした💦💦
私もどちらも買いましたが、ウチの子は乳頭保護器がダメでした。感触が違うので咥えてくれず、ギャン泣きで拒否されました。なので、搾乳器使って哺乳瓶で飲ませるって感じだったんですけど、なかなか上手く搾乳出来なくて、しばらくミルクよりの混合になっちゃいましたね。
早く治ると良いですねぇー!!

• こよっち

こよっち

私も入院中2回目の授乳時間にパックリいっちゃいまして、そこから地味に悪化していったタイプです( ; ; )
    入院中も一度保護器試してみたのですが、あまり しっくりいかなかった感じも…。
    初めはミルク寄りの混合 仕方ないって割り切らなきゃいけないんですよね。

• 4月28日
あゆみ

あれ飛び上がるほど痛いですよね!私も毎回歯を食いしばってあげてました(笑)

私は搾乳器にしました!亀裂は後後治るのがわかってたので、もったいないかなーって(笑)
ほんと涙が出る出るくらい痛かったけど、1ヶ月の手前くらいには気付けば痛くなくなってました\( ¨̮ )/♡

• こよっち

こよっち

1ヶ月もかかるんですね( ; ; )先が長い…。
    早く涼しい顔して授乳できるようになりたいです。

• 4月28日