※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8年ぶりの妊婦
家族・旦那

9月に第3子を出産しました!上に男の子が二人いるのですが、再婚のため旦…

こんばんは!!
9月に第3子を出産しました!!
上に男の子が二人いるのですが、再婚のため旦那とは血が繋がっていません。
籍を入れる事に揉めて上の子たちは小学生ということもあり苗字を変えたくないと頑なに言われてしまい、私自身も旦那の母親に結婚を未だに反対されており、性を変えたくないのもあり籍を入れず事実婚にしました。

しかし事実婚だと書類関係がまぁー、めんどくさく12月から一軒家にみんなで住むのですが(今までは私名義のアパートを借りていました。)住民票もあたしと、上二人は、同居人扱いでした。来年からは保育園に入所させるつもりですが、その時もいろいろとめんどくさそうです(´△`)

離婚が増えてる現代もうすこし事実婚に対して理解を深めてほしいなーと感じる今日この頃。
事実婚の方、いらっしゃいますか??

コメント

ももかっぱ (18)

事実婚1年目です😊

16歳で妊娠出産し退院の日に17歳になりました😳

やっぱり実母には認めてもらえず今まで入れていなかったのですが12月中には籍を入れる予定です😊💕

はじめてのママリ🔰

皆に反対されての事実婚、妊娠に出産、、それでも尚、書類が面倒だから理解を求めるとは、、


離婚前提で結婚するわけではないので、、全て自己責任だと思いますよ。

なんなら、事実婚を書類で認めて貰えるだけ有難いと思った方が、、

3人目妊娠中

私の所は、主人に婿になってもらいました。

私も、子どもの苗字変えたくなかったので。

彼は子どもたちの事も考えてくれて、理解してくれいます。
こだわりもないみたいですし。


主様の所は無理でしょうか?

のあ。

18歳児の母です。
私はシングルなんですが、息子の友達の親御さんが、籍は入れてないですね。
籍を入れずにずっと一緒にいられることにある意味尊敬の念を抱いてます( ´∀`*)