※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

車の運転中にパニック障害が出て、子供の世話が難しいです。パニック障害を治したいです。ウォーキング以外に何か努力すればいいでしょうか。

どなたかご回答よろしくお願いします。
もともと社会不安障害で薬を服用していましたが、妊娠中にパニック障害にもなりました。
主に車の運転中にパニックになりかけるので、今は運転していないのですが、子供がまだ小さい為、乗れないのはとても不便です。
第二子も私が精神的に安定したら欲しいなと思っています。どうしてもパニック障害を治したいのですが
パニック障害が完治した方いらっしゃいますか??
治すために何か努力しましたか?
私はウォーキングを始めたのですが、まだまだ成果は出ていないですが、ストレス発散になりスッキリします。
ほかに何をすればいいですか??

コメント

私は壮絶な産後うつを経験して、今も軽度ですが残ってるかな?って感じがします。眠剤も飲んでます。
私も減薬と完治!とついつい執着してしまいます💦
でもなってしまったものは、もううまく付き合うしかないのかな…とも思い始めてます。いつか治るかなくらいじゃないと焦っても悪循環かなぁと…😭

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    壮絶な。。。お辛かったですよね💦
    そうなんですよね!!どうしても治したいという気持ちが大き過ぎて、無理しているところもあります😭 それで余計に体調悪くなったり。。。
    うまく付き合うしかないですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

産後発症、一年くらいで自然に治りました!
普通にただなるべくゆったり、気にしないように生活していました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊
    自然に治ったのですね🤗
    薬も服用していなかったのでしょうか?
    私はどんどん増えてきているので、漢方も飲んだりしています💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬処方され、その多さに疲れ全てやめました。
    自然なんですが、毎日がリハビリのようでした(笑)少しずつ少しずつ進めていった感じです。

• 11月21日
  • ゆう

ゆう

量が多かったんですね💦
    私も増えちゃったので、漢方も飲むようにしました😭
    焦らずに自分のペースでやっていきます😊

• 11月22日