※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

最近仕事を休んでいて、食事後すぐに横になっている生活が続いています。体重が減ってきて不安になっており、お腹の赤ちゃんの状態が心配です。これはよくあることでしょうか?

ここ最近お仕事をお休みさせてもらってるのもあり、朝ごはんやお昼ご飯とか食べてすぐまたベッドに横になる生活が続いてます。
便秘気味でもあるのですが、体重が測るたびに減ってきます。
元々少し増えてしまっていたのでヤバイ!と思ってたので元に戻ってきただけなんですが...
動かないのに減っていくのでお腹の赤ちゃんは元気なのか少し不安になりました。
よくあることですか?

コメント

ゆう

つわり大丈夫ですか?今がピークかもしれないです。大丈夫です!私は水だけ飲めてましたがあとは一日中吐いてて8㎏痩せました。30㎏台でしたよ。
それでも何も問題なく元気に産まれてきてくれました!辛くてどうしようもなかったら病院で点滴やってもらうと少しラクになりますよ!赤ちゃんのために頑張ってくださいね!

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございますm(_ _)m

つわりは少し楽になってきてたのですが、また少し復活してきました💦
    ただ、食べれないとかはなく、吐いたりも特にしないのでなぜ体重が減るのか謎で💦
    問題なければ減る分はいいんですけど。笑
    つわり大変だったんですね💦
    私も仕事の時はオレンジしか食べれないとかでした💦

• 4月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私も10キロ落ちましたが赤ちゃんは元気でしたよ(^。^)

• ☆パン☆

☆パン☆

10キロですか(゚Д゚)!!
    つわりでですか?

• 4月28日
おぴおぴ

今辛い時期ですよね💦
体調いかがですか?

私も最初体重が増えたのですが、ツワリのピークがすぎたと思い喜んでいたら最近ツワリが復活してしまって体重が減ってきてます。
検診の時に先生が
「赤ちゃんは1日に100キロカロリー程しかいらない」←15週での話でした
とおっしゃっていたので少し減るぐらいは問題ないようです( ¨̮ )
でも、あまりに辛いようでしたら病院に行って点滴やお薬いただいたり、先生に相談するのもいいのかもしれないですね!
何より不安なく過ごせるのがいいですもんね✨
私もツワリのピーク時、胃液を吐きすぎて胃痙攣のような感じになっていたので吐き止めと胃薬と消化剤を処方してもらってすごく楽になりましたよ(^^)v

• ☆パン☆

☆パン☆

赤ちゃんに必要なカロリー意外と少ない!
    つわりで吐いて...とかではないのですが、私も最近また少し治まってたつわりがまた出てきました。
    気付かないうちに量とかが減ってたのかもしれませんね💦
    ありがとうございます!

• 4月28日