※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

個人面談で、仕事と子育ての両立が難しい状況。異動の可能性も出てきてショック。女性が輝ける職場はあるか不安。同じ経験をした女性がいるか気になる。

今日、職場の個人面談がありました❗️
私は、4月から仕事復帰して子供は保育園に通ってて延長保育でも19時までで、朝8時半から17時半までフルタイムで働いてます。もちらん、早出7時から16じまで、遅出11時から20時まで夜勤16時から翌朝の9時までの介護士です❗️でも…今は子供が1歳半で旦那は朝早く仕事に行き夜は遅いし…旦那の婆ちゃんは入院中で、いつどうなるか分からない状態で、義理のお母さんには見てもらうわけにもいかず免許ないし、自分のお母さんは、ちょっと遠くに住んでるかし免許もないから無理で…旦那も来年の2月に、もしかしたら単身赴任になるかもやから早出・遅出・夜勤は難しいかもって伝えたら…それが出来ないなら新しい職員に入ってもらって、うちは異動になる可能性があるから❗️と言われました😢
併設の病院は看護師の態度が嫌で愛想悪いから絶対行きたくないし…今まで異動とか聞いた事なかったのに急に言われて子供が産まれたら、こんな扱いになるのかとショックでたまりません😢
17年も働いて来たのに⤵️⤵️
吐け口がないので愚痴ってみました😅やっぱ、子育てしながら女性が輝ける職場ってないのかな❓
長くなりましたが…同じ経験をされた事のある女性は沢山居ると思います❗️

コメント

りょっぴ

介護士ですが、前いた老健は夜勤が出来ないならパートにならないといけませんでした😅💦
こればっかり、日勤だけとなると他の方にも負担が行きますし仕方ないこともありますかね💦💦💦
逆に考えて急に休みとかとりやすいように配置がえをしてくれてるかもしれませんしね😅💦

• さや

さや

それは分かってるつもりやし、そうかもしれませんが…💦
    早出が出来ない、夜勤が出来ない、休みが決まってる人も居る中で、私だけが言われるなんて差別やないですか❓

• 11月20日
  • りょっぴ

りょっぴ

さやさんだけが言われるならちょっと違うきはしますが😅💦💦

• 11月20日
  • さや

さや

ですよね…今までも、仕事復帰してからも、うちも迷惑ばかりかけてるから嫌と言えず急な勤務変更や仕事もしてきたのに😢一気に仕事する気がなくなりました⤵️⤵️

• 11月20日
  • りょっぴ

りょっぴ

モチベーションが下がりますね😭

• 11月20日
  • さや

さや

そうなんです⤵️⤵️😢今までは、融通が効く会社で働きやすいな❗️って思ってただけに…ガッカリです😔
    りょっぴさん、返事ありがとう😊ちょっとスッキリしました😆

• 11月20日
  • りょっぴ

りょっぴ

ストレス溜まりますが、いい方向に行くといいですね😊

• 11月20日
  • さや

さや

ありがとう😊そう祈るしかないです…😅転職も視野に入れておきます❗️

• 11月20日