※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

初めて蕎麦、えび、かに、ピーナッツを食べさせた時期を教えてください。ピーナッツは早めに食べさせた方がいいでしょうか?

蕎麦、えび、かに、ピーナッツを初めて食べさせたのはいつですか??

アレルギーチェックは早めの方がいいと聞いていたものの、小麦、乳製品、卵まで試してその後しばらくサボってしまっていました😂

蕎麦や甲殻類はこれからだと思うんですが、ピーナッツは早めの方がいいんですかね?🤔そもそも普段家で食べないので後回しになってしまってますm(__)m

みなさんが蕎麦えびかにピーナッツを試した時期をそれぞれ教えてください😣よろしくお願いします。

コメント

コナン

えびは1歳になって
わりとすぐでした。

ピーナッツはいつしようとか
全然考えてません😅

• さくら

さくら

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かに、蕎麦はまだ食べていませんか??

ピーナッツって特に食べなくても問題ないからなかなか食べる機会ないですよね😂

• 11月20日
  • コナン

コナン

かに、蕎麦はまだです!
    でも、かにはお正月に
    食べる機会がありそうなので
    その前にあげたいなぁとは
    思っています…。

蕎麦もいつにしようかは
    考えてないですね😣💦

• 11月20日
  • さくら

さくら

返信にも回答頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙏
    蕎麦はアレルギーだと強く出る可能性あるから怖いですよね😣

参考になりました!ありがとうございます!😊

• 11月20日

えび、かには1歳2ヶ月で試しました。
血液検査ではアレルギーの数値が出なかったので早めに試しています。
ピーナッツは詰まるのも怖いので、3歳〜5歳過ぎかなと思っています。
蕎麦はアレルギー強く出るようなので5歳以降かなと思っています。

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    血液検査されてから試されたんですね😳うちもしてみようかな🤔えびかには私も様子見つつ近々試してみようと思います😊
    ピーナッツや蕎麦はまだ先とのことで少し安心しました☺️

ありがとうございます!参考にさせていただきます!😆

• 11月20日

退会ユーザー

娘は元々小麦アレルギーがあったので、そのアレルギーの数値を調べるために血液検査しました!
    ついでに海老とかにも調べておくね!って感じです(^ ^)
    蕎麦とナッツは当分食べないからまだやらなくていいって言われました(^^;

• 11月21日
maria

えびは離乳食段階であげてました。かにはまだあげてない。ピーナッツもあげたことない。
蕎麦は、私がよく食べるのを見て興味あったから…あんまりよくはないかもだけど2歳であげちゃいました🙋

今のところ、なんにもアレルギーないからたぶんかにも大丈夫な予感してます💡

• さくら

さくら

早くからえび食べてたんですね😃えびは早めに食べてる方が多いのでうちも近々試してみようと思います😊

蕎麦は調べたら1歳以降なら始められるとなってましたがアレルギーが怖いので2歳くらいまで待とうかな🤔

とても参考になりました☺️ありがとうございます!!

• 11月20日
ゆず

9ヶ月検診の時に、エビとかカニとか蕎麦とかももうあげてもいいからねって言われ

早すぎませんかっ?!
もういいんですかっ?!

って聞いたらもうあげてもいいですよって言われたので10ヶ月になってあげ始めましたが問題なさそうです!

• さくら

さくら

早いですね😳もうお蕎麦もデビューしてるんですね😆
    アレルギーがなければ栄養価も高いしいいですよね!☺️
    蕎麦は私が蕎麦アレルギーなのでちょっと怖いので様子見つつ、えびかには試していこうと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月20日