※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の予約について教えて下さい。スマートEXは1ヶ月と1週間前からの…

新幹線の予約について教えて下さい。
スマートEXは1ヶ月と1週間前からの予約が出来るけど年会費1000円かかる。
年会費無料のえきねっとは1ヶ月前からの予約しか出来ないんでしょうか??
数年前は年会費かからなくても1ヶ月と1週間前から予約出来たように記憶していたのですが…😭
スマートEXが出来てから変わったのでしょうか?

コメント

ママリ

スマートEXは無料でつかえますよ。
年間費がかかるのはエクスプレス予約の方ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なのは新幹線の予約1ヶ月と1週間前から予約できますか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月前からできます。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月と1週間前からの予約は年会費がかかるということでしょうか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

調べてみたらどちらも1ヶ月先の予約までと記載ありました。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月20日
子鉄の母

エクスプレス予約は1ヶ月と1週間前から予約できますが、座席は1ヶ月きらないとわかりません。とりあえず便名と席(指定席2席みたいに)を確保するだけになります。なのでうちは、年末の帰省に合わせていつも予約だけして1ヶ月前に再度ログインして座席見てみて、変更できそうならイジルって感じです。
スマートexはたしか1ヶ月前からだったとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エキスプレス予約は年会費がかかるんですよね💦
    数年前は年会費払ってなくても1ヶ月と1週間前からの予約が出来たんですけど…💦
    ありがとうございます😊

• 11月21日
  • 子鉄の母

子鉄の母

うちは旦那が出張とかで使うので、年会費かかりますが、結構使ってるのでいいかなぁと😹
    年末年始やお盆休みの帰省の切符の手配大変ですよね💦二人席やなんかは座席もすぐ埋まるし💦

• 11月21日