※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ファッション・コスメ

【⠀馬油洗顔⠀】について教えて下さい!最近乾燥と毛穴が気になるため朝は…

【⠀馬油洗顔⠀】について教えて下さい!
最近乾燥と毛穴が気になるため朝は馬油洗顔しようと思ってます。そこで、
①馬油マッサージしたあと拭き取り化粧水で拭き取る、ではなく、普通にぬるま湯とかで洗い流すだけでも良いか。
②毎朝しても問題ないか(ネットでは週2〜3とか書いてる🤔)

ちなみに乾燥肌でニキビはわりと出来やすいタイプで、毛穴の開き黒ずみが気になってます。

試したことある方いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りる

今やってます(^^)

基本乾燥肌、生理前にニキビがコメカミにできるタイプです。

①乾燥してる部分なら問題ないですが、ニキビがよくできる場所が結構あるなら洗顔やぬるま湯→オードムーゲ等の拭き取り化粧水でケアした方がいいです。

②しっかりマッサージ(お顔くるくるで角質等オフ)は週1。乾燥ひどいときは1分くらい馬油でニキビがひどいところ以外はマッサージして、毎日やってます。

肌質によるとは思いますがこの方法で今の季節乗り切れてます(^^)
夏場は週1とかで十分かなって感じてます。初めて3ヶ月経ちますが肌が柔らかくなって、化粧ノリもよく(化粧品の相性とかありますが)私には合ってるって思ってます!

• すー

すー

ありがとうございます!!
    今朝試しにやってみたんですが、洗い流すだけではやっぱり厳しかったです🤣
    とりあえず普通の化粧水でふきとったんですが、お肌柔らかいし、洗顔後つっぱったり全くないし、コットンに黒い角質とれて最高でした🥰
    よく拭き取りにはハトムギ化粧水や、オードムーゲを使われてる方が多いみたいですが、オードムーゲはとくにアルコールが結構きついとか‥‥‥実際どうなのでしょうか??💦

これから自分に合うやり方を見つけていけたらなと思います🥰

• 11月21日
  • りる

りる

拭き取り化粧水は私はニキビがひどいところだけはオードムーゲにして、あとはラボラボとかクリニーク(ごくたまに…ですが。苦笑)やってます。あとはミノンやアベンヌが好きです(^^)
    そのあともう一回うすーく馬油塗るか、キュレルの保湿ミルクで今はいい感じです💕
    肌に合うといいですね、お互い頑張りましょう♬

• 11月21日
  • すー

すー

なるほど🤔
    使い分けてるんですね✨
    私も試してみます🙌
    ありがとうございました☺️

• 11月21日