※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

住宅ローンの相談は、家や土地を決める前にできますか?

住宅ローンについて質問です。
旦那が家や、土地を決める前(住宅メーカー)を決める前にローン相談にいこうと言っています。
何も決まっていないのにいくら借りられるか相談が出来るのでしょうか?

コメント

こたろー

相談できるかと思いますよ!
自分の年収からどれくらい借りれるか計算してもらえれば、土地や家も探しやすくなりますし!

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😊

• 11月20日
まるこ

我が家は最初にいくらまでなら借りられるかや金利など知りたくて複数の銀行に相談しました。
借りられる上限額教えてもらえたり、返済のシミュレーションやライフプランも見てもらえました(^^)

• みんみん

みんみん

複数の銀行に行くのも大切ですね!ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

相談できますよ!
私も最初ローンいくら借りれるのかを確認してあと手元の資金、月々の返済などのことを考えてトータルいくら家にお金をかけられるか調べてからハウスメーカーを選びました‼️

はじめてのママリ🔰

事前審査をする際は、土地の資料とハウスメーカーのプラン資料がないと審査ができません(><)銀行員がシュミレーションしてくれますが、実際の審査は保証会社が行います。
なので、選ぶハウスメーカーによっても資産価値が違うので借入額は変わります。
銀行はプロパーではなく、ハウスメーカーや不動産屋からの紹介の方がいいです😊みなさんつながりの強い銀行があるので!