※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco-YKN
妊娠・出産

授乳中で基礎体温が不安定ですが、授乳と関係があるか心配です。

今授乳中ですが、基礎体温を測り始めました。しかし体温が低温期のはずなのに高く出たり、次の日は低かったり、、すごくばらつきがあります。妊娠前はそんなことなかったんですが、、。心配です。これは授乳中というのは関係ありますか?(>_<)

コメント

1ヶ月くらい測らないとわからないかもしれないですが、授乳ホルモンと子宮のホルモンバランスの関係で無排卵になったりするとバラバラになったりすることがあるそうです。
わたしも生理再開して4ヶ月くらいから生理周期が元に戻ってきたので基礎体温測り始めました(^ ^)

• coco-YKN

coco-YKN

生理の周期は妊娠前と同じような気がします。まだ2回目が終わったばかりですが。しばらく様子見てみた方がいいですよね?

• 4月28日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)しばらく様子見でもいいと思います。
    卒乳してもバラバラなら受診されても良いのかなと思います。

• 4月28日
  • coco-YKN

coco-YKN

そうですか(*^^*)では様子見てみることにします!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 4月28日
さらい

生理は再開してますか?
まだホルモンが安定しないのでは?

• coco-YKN

coco-YKN

生理は先月再開して今月二回目が終わったところです。周期は前と同じで来ました(>_<)

• 4月28日