※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
お金・保険

友人からの言動にイライラするのは私の心が小さいのでしょうか?

友人とのやりとり。
①プレゼントは今年は出費がかさんだので、今年は誕生日プレゼントをもらわないことを伝えたら→『記念日にプレゼントをもらわないのはありえない。ぜったいに言ったほうがいい。』といわれた
②一万円越える私物を母の日のプレゼントとして買ってもらった話をしたら『私はそうやって苦労したくないから年収高い人としか結婚したく、今の旦那さんを選んだ』といわれた。
③妊婦なので便利なお店を教えてあげたら『私は百貨店でしかベビー用品は買わないな』といわれた。

これらにいちいちイラっとするのは私が心が小さいのでしょうか?

コメント

ニャンコ先生

読んでて、は?と思いました。距離をおいてほっといては?

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そうですね、長い付き合いだから、こんなのは序の口で。。。ほっておきますね

    • 4月28日
yu_uy

そんな友達とは疎遠になると思います(^^;;そもそも友達ですか?wそうゆう方もいると思いますが、私は同じ価値観の友達としか付き合いません\(^o^)/

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私もそーします❗
    元々はスポーツのチームメイトなのでそういう付き合いはよかったんですがね。。。家庭をもったらこうなって、残念な気持ちです。

    • 4月28日
アルト

いちいちトゲがあるというか、上からな人ですね(ー ー;)
これはムカつきますわ!
距離を置くのがいいかと思います>_<

  • りんご🍎

    りんご🍎

    やはり、上からだなーって思ったけどそうですよねっ 気のせいじゃなかった❗

    • 4月28日
ジャンジャン🐻

単純に、価値観があわないなと(´・_・`)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そのとおりですね

    • 4月28日
deleted user

居ます居ます( ;´Д`)
そーゆう人。

あたしはプロポーズが旦那の部屋だったんですが、その話をしたら
あたしは絶対県外で綺麗なレストランとかじゃなきゃ無理〜って言って来ました。
結局その子は結婚はしたもののプロポーズは今だないそうです笑
たまーに会わなきゃなので
プロポーズされたのー笑?
って聞いてます( ^ω^ )笑

なんか否定ばっかりして来る子居ますよね(´Д` )
その子はまわりのみんなにも嫌われてます(^^)

  • りんご🍎

    りんご🍎

    本人は自称友達がいない。とのこと。
    今思うと納得です。
    プロポーズだって人それぞれですよね❗どんな形だって思い出だから否定は辛い😢🌊

    • 4月28日
deleted user

価値観が合う友達がいいと思いますよ!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    今後はそうします❗

    • 4月28日
くら

わたしも若い時、そーゆー友達いましたが、距離置いて今は全く連絡とってません…
価値観があわないんでしょうねー
一緒にいても、まあ楽しいこともありましたが、話しててそーゆーのが多くなり私が『なんかつらい』と思ったので、距離おきました。。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    私も大人になってからこういう相手ははじめてで、ちょっとびっくりです。
    少しずつ距離をおいてみます

    • 4月28日
ぱにっくママ

全然小さくないですよ!!
読んだだけでいらっとしてしまいました(^^;
私なら徐々に距離を置くと思います!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    徐々に距離をおくことをトライしてみます❗

    • 4月28日
ももん

いちいち突っかかってきますね。。これ言われたら誰でも不快ですよ〜

  • りんご🍎

    りんご🍎

    そう言ってくれて、なんだかすっきりしました❗

    • 4月29日