※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

人身事故で慰謝料や休業補償を請求された経験者いますか?要求された場合、どうすればいいか分からない状況です。

専業主婦のわたしと未就学の娘が人身事故にあって通院中なのですが、主婦でも慰謝料と休業補償を請求しなさいと言われました。請求された方いますか?
無知で困っています。

コメント

もっちー

仕事をしてましたが、専業主婦換算の方が休業補償が高かったので専業主婦として休業補償を請求しましたよ^^

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!主婦の休業保証って通院が終わってから請求されましたか?

• 11月20日
  • もっちー

もっちー

私は通院が終わってからでしたよ^^
    ただ、1日いくらではなく日数が経つごとに1日あたりの金額が減っていく計算でした(伝わりにくかったらすみません💦)

弁護士特約を使って弁護士さんに慰謝料等を含めきっちり請求してもらえたので、もし同居の家族の何かしらの保険についていれば使った方がいいですよ!

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

遅くなりました😞💦詳しくありがとうございます😍

• 11月25日
りりり

最近ママリで見たのですが
専業主婦でも1日5000円くらいは休業保障 請求できますよ!!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!助かります😭

• 11月20日
なあ

慰謝料は4200円
主婦手当てが5700円
もらえますよ!

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!慰謝料って通院が終わってから保険会社に請求するんですかね?😭

• 11月20日
  • なあ

なあ

そうですよー!!
    でも交渉したら
    前月の主婦手当てだけ先に振り込みしてもらうこともできました!東京海上ならです😵💦

• 11月20日
  • まぁ

まぁ

遅くなりました😞💦交渉次第でなんとかなるとこもあるんですね!ありがとうございます!

• 11月25日