※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

1歳半の子供の食事に集中できず、スプーンやコップの使い方が上手くできない悩みについて相談しています。

1歳半になりました!
みなさんのお子さんは1歳半のときてスプーンの使い方や食事の仕方はどうでしたか?
スプーンの練習したるのですが、なかなか上手くなりません💧スプーンでお皿をカチカチたたいたり、スプーンやお皿を噛みかみしたり、おかずが入ってるお皿をひっくり返したり💧😢
コップ飲みも少しはできるのですがすぐコップを投げてびしゃびしゃになってしまいます💧
とにかく食事に集中できなくてほんの少し食べて遊び始めてしまいます😫

コメント

まるちゃん

一歳七か月です🌷
我が子の現在の様子は…
フォークはさしてあげれば口へはこぶ、カップゼリーなどでスプーン練習中です💧🥄

コップ飲みは補助有りで飲めるくらいです。

うちも遊ぶの大好きです😭こねこね、ねちゃねちゃ…😅💦確かめてるのかな…注意しながら食べさせたり、手で食べてみたり…

一歳半と一歳七か月だと結構成長したなー!と思いますよ☺️

🐶と🐗

うちもですよ〜😭
ご飯の時以外はいい子なのに…
っていっつも思います (笑)

スプーンフォークは少しは使えるのに
今は手づかみブームがきてて
ほぼほぼ手で食べます😂

ほとんど口に入れてべぇーって出すから
実際ほんの少ししか食べてないし
お皿カチカチもするし
握ってポイポイ投げて
辺り一面ご飯だらけで見たくないです😂

今だけかな〜と思って
長い目で見ようと思ってますが…

大変ですよね😵

さらさらり🔰

フォークは刺して渡すと食べます。
味噌汁の具をスプーンで自分で食べさせますが、ほぼこぼします。
口元直前でひっくり返すので、たまに成功したら拍手喝采してます。
コップはまだ練習してなくて、この前してみたら、口の中にコップ入れようとして、何も入れてなくて良かったです。
2歳でもこぼすって友達も言っていたしまだまだかな。