※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
子育て・グッズ

息子が祖母の家で食べた食パンにハチミツが入っていたことを知り心配しています。大丈夫でしょうか?

私の祖母の家に息子と来ていて、美味しい食パンあるから食べなと言われて息子も嬉しそうに食べてました。ですが5口ほど食べた後にハチミツが入ってることを聞かされました。そんなに大量に食べたわけじゃないですが心配です、、、大丈夫でしょうか、、、

コメント

ママリ

死亡事故があったのは毎日ジュースに混ぜて飲ませてたそうですし、大体こういうのは長めに設定されてるはずなので、もう11ヵ月なら大丈夫だと思います😌

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

そうなんですね😭
    ちょっと安心しました😭

• 11月20日
🐬

11ヶ月ならあまり心配ないかな?って思います💡
ボツリヌス菌自体が混入してる事もそんなにある事じゃないそうですよ!
小児科の先生は、生後半年の子がボツリヌス菌に感染したのがニュースになった事があるけどあれは毎日はちみつ食べさせてたからだよって言ってました🙆
何か症状が出たら病院って感じで様子見でも大丈夫かなと思いますよ🤗

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

安心しました😭
    ありがとうございます😭❤️
    様子見てみます😭❤️

• 11月20日