※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

明石市在住の方が、2人目の妊娠で産院を迷っています。アイビスマキクリニックとはまなレディースクリニックの出産体験を聞きたいそうです。価格はアイビスが安いが、先生が淡白との情報もあり、はまなは出産費用が高いそうです。

明石市在住です。
今2人目妊娠中なのですが、産院をかなり迷ってます。

・アイビスマキクリニック
・はまなレディースクリニック

で出産された方、お話を聞きたいです。
値段的にはアイビスの方が安いのですが、淡白な先生だと伺ったので少し心配です、、、
はまなは今通ってるんですけど、出産費用が高くて💦

コメント

一姫二太郎

私は2人ともアイビスで出産
しました!!
先生確かに淡々と健診とか
していましたが、
子供には優しくいい先生でした😊

• ♡

ありがとうございます🥺
    結構話かけにくい感じですか??😥😥

• 11月21日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

苦手な方は苦手かなって
    感じの先生ですね。笑

私は聞きたい事は聞いてましたよー!😂
    話しかけにくいと言われたら
    話しかけにくいかなって思います🙄🙄🙄

• 11月21日
  • ♡

合う合わないがはっきりと別れそうですね🤔🤔
    費用が安いってゆうのが惹かれます😂💡笑

• 11月22日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

費用は大事ですよね〜!!
    看護師さんたちはみんな感じのいい人達でしたよ👀

• 11月22日
  • ♡

費用大事です😂上のこが医療センターで産んでるんですけど、補助金+3万とかで安かったので余計に高!!って思っちゃって😭
    はまなだと最低でも+10万はするみたいです😓😓

そうなんですね!😳
    優柔不断なのもあって余計に悩みます☹️もういい加減に決めないと😭

• 11月22日
ゆりちむ

はまなさん、高いって聞きますね😅けど、サービス良さそう❤️ご飯も前にみたけど凄く豪華で産後のご褒美には良いなと思いました。

アイビスは合わなくて、西区に転院しました。
もしも、他の病院情報であればお答えできます😄

• ♡

ありがとうございます🥺
    はまなさん高いです😂その代わり授乳クッションとか貰えるみたいなのでサービスはかなりいいみたいです😳

個人的に淡白な人=怖いみたいなイメージがあって取っ付き難い方だと合わないかなと思ったんですけど😭

• 11月21日
かおり

アイビスで2人出産しました✨
家から近いという理由です🍀
私は淡々と検診してくれて、すっと帰れる方が良かったので私は合ってたかなと思ってます😁
先生はけっこうぶっきらぼうですけど、実はとても優しい先生ですよ👍🏻
はまなレディースクリニックはまだ開業されてなかったので選択肢にはありませんでしたけど、高いんですね💦

• ♡

ありがとうございます🥺
    先生ぶっきらぼうなのですね😂普段は怖い感じのオーラが出てる感じですか?🥺
    アイビスはキッズスペースがあると聞いたので上の子が連れていきやすいかなとおもったんですけど😳
    はまなはキッズスペースがないので😭😭
    ほんとにはまなはホテルみたいな感じで、いかにも高そうなオーラは出てると思います😂
    補助金制度+最低でも10万はするみたいで迷ってます😂
    1人目の子が医療センターで安かったので抵抗があります😂

• 11月21日
  • かおり

かおり

そうですね、ちょっと怖い感じのオーラは出てるかもです😂
    でも、産婦人科医だし子供が好きな先生ですし、根は怖くないと思います(笑)
    エコーでしっかり撮れた赤ちゃんは先生の席に飾ってますし☺️❤️
    キッズスペースありがたいですよね👏🏻
    私も上の子を連れて行った時は旦那とそこで遊んで待ってもらってました✨
    アイビスは最初に35万円前払いして、残りを退院時に払いました💡
    1人目は吸引分娩だったので保険が下りて結果プラスになりましたけど、2人目は割引きがあったり1ヶ月検診で商品券のお祝いを頂いたりして結果10万もプラスにはならなかったです🍀
    もしかしたらアイビス初めてで安産だったらプラス10万は行くかもしれません💦
    ちなみにエステが無料で付いてたり(エステ部位を増やせばプラス料金発生)ご飯も美味しかったり、夜は赤ちゃん預かってくれるし良かったですよ☺️

• 11月21日
  • ♡

子供は好きな感じですね😳
    この前話し聞きにアイビス行ったら結構おもちゃが多かったのでそこが助かりました😂
    2人目だと特典があったりするんですね😳💗
    それは魅力的かも☺️
    基本は母子同室ですか??😲
    夜預かってくれるのは助かります😭

• 11月22日
  • かおり

かおり

日中は母子同室ですけど、面会時間は詰所に預けるので、土日に入院してたら母子同室時間は短いです😂
    (面会時間が平日より長いので)
    でも平日も色々スケジュールがあるのであんまりがっつりは一緒に居たイメージがありません(笑)

• 11月22日
  • ♡

入院中ってなにかしらスケジュールありますもんね😂
    パパが面会の時は抱っこできないって言われてて旦那ガッカリしてました(笑)

全然関係ないんですけど、
    陣痛きた時上の子一緒にいましたか??😭
    上の子が一緒にいる時に陣痛きたらどうしよって思っちゃって不安なので計画分娩をお願いしようと思ってるんですけど💦
    実家は近いですけどまだ里帰りするか考えてなくて😥

• 11月22日
  • かおり

かおり

抱っこは産まれたときだけですもんね💦ten.のめばえみたいにあんないろんな人に抱っこしてもらえないですもん😅

私は2人とも計画分娩だったんですよ✨別に私から言い出したわけでもなく(笑)
    おかげでその方が助かりました😂👏🏻
    上の子が居たら陣痛来た時どうしよう!って思っちゃいますよね👀💦

• 11月22日
  • ♡

ほんとですね💦
    できたらめばえ出たい!!って思ってたんですけど出れないですね😂

そうなんですね!👀
    計画分娩の方が安心感ありますよね😂私もそのまま計画分娩にしようと思います🥺
    上の子の事も考えると2人目~の出産って大変ですね😲💦

• 11月23日
  • かおり

かおり

計画分娩で安心したのも束の間、今度は上の子の預け先をどうしようか悩みました💦
    まだ1歳1ヶ月だったので、ご飯もまだなんでも食べれるわけじゃないし、モンスターだから実家に預けるのも申し訳ないなぁと💧
    幸いにも旦那が休みを取れたので良かったですけどね🍀

• 11月24日
rena

先日アイビスで出産しました!

確かに淡白ですが、待ち時間少ないのがいい所です☺
でも色々相談したいのであれば向かないかなーって思います💦

入院中めちゃくちゃ点滴と採血失敗されまくり、両腕動かす度に痛み&内出血がたくさんできたので次は産むときもし来たら私はもういいかなって思ってます😭

• ♡

ありがとうございます🥺
    出産おめでとうございます☺️

待ち時間少ないんですね!はまなは予約してても結構待つのでそこはいいかもですね😳

点滴失敗ですか💦
    あれ結構痛いですよね😰😰
    ちょっと怖いなって思います😥

• 11月21日