※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

たしか秋あたりから保育園でトイトレ始めているっぽいのですがはじめて…


たしか秋あたりから保育園でトイトレ始めているっぽいのですがはじめてできましたよ!って報告受けてからトイトレに関してあまり言われないのでたぶん進歩してないのかな?と思い家で全くやってなかったのですが
あと少しで3歳だしかなり話せるようにもなってきたので
保育園から帰ってきた後、土日としっかり家でもやろうかな?と思うのですがどう始めたらいいのでしょうか😭
たまに家でトイレ!と言われ座らせるくらいしかやったことなく自分から言って出たことはありません😭
毎回出そうになったら言ってねというのですが言わず
おしっこ数時間してなさそうなときにトイレ行く?と聞き座らせるのですが出ない😭
でももう寒くなってきたから夏みたいにオムツ履かせない作戦は無理だし🙄
この時期からはじめてできました!ってかたいますか?

夏も過ぎてしまったし
でも今のタイミングから始めるのがよさそうなのですが😂

コメント