※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、午前と午後にお散歩したいが、午後は寒い。暖かい午前だけにすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今日生後8ヶ月になった娘がいます。

生活リズムもだいぶ整ってきました。

ずっと家だとあるおもちゃも同じだし刺激もないだろうと、最近たまに近くの子育て広場にも行くようになりました。

娘の体調と天気が良ければ、午前と午後1回ずつお散歩に行きたいなと思ってます。
お散歩と言っても子育て広場やお買い物ですが。

しかし、この時期午後のお散歩が夕方に近づくと寒くなるので、16時までに帰ってこれそうなら行こうかなって感じですが気候的には大丈夫でしょうか?

お昼すぎまでは日が照っていても、午後のお昼寝が終わると最近結構寒いです。
しっかり防寒して出かければ大丈夫なのか、暖かい午前だけにするべきなのか悩みます。
自分で判断しろって感じですよね💦

みなさんどうされてるのかな?と思って質問させてもらいました。

コメント

めち

私なら自分が行きたければ行っちゃいます☺️
16時くらいでも出てる赤ちゃん見られるので大丈夫だと思いますよ〜
小児科とか16時からなのでその時間出たりすることもよくあります☺️
過度な病気は怖いけど風邪とかなら免疫つけるためにも多少ひかせても!と思いますし、なんならこれからインフルの時期なので初風邪がインフルは怖いから、それならいっそ軽い風邪先にひいて免疫くれ〜と思います😣

  • M

    M

    ありがとうございます。
    気にしすぎてると引きこもり生活なっちゃいますよね💦
    今のところ病気にもなったことないので気にしすぎてたかもしれません。

    • 11月20日
  • めち

    めち

    初めてで心配になる気持ちわかります😣
    私も心配性で最初ずっと家にいたら鬱っぽくなってこりゃだめだ!と外に出るようにしました☺️

    それにどんなに対策しててもなるものはなるんですよね😭
    気をつけてたのにベビーフードで下痢になったり、どんなに心配してもなるときはなると思いました😭

    • 11月20日
うーたん

育児お疲れさまです💓
うちも下の子8カ月です!😃
出かけるのはだいたい午前中で10時半くらいから12時ごろですかね✨
上の子が公園大好きなので、下の子を抱っこ紐かベビーカーに乗せて一緒に出かけたりしています!
でも今日みたいに北風が強くて寒い日は私が嫌で引きこもってます😭笑
でも、寒い日に外に出すこと自体は、防寒対策していれば問題ないそうです!冷たい空気を吸って、肺を強くすることも大切だと小児科の先生はおっしゃっていましたよ〜💓

  • M

    M

    ありがとうございます!
    ずっと家じゃなくて、出かけることで体力つくことも絶対ありますよね。
    体調だけしっかり見てあげて、元気そうなら冬も積極的にお出かけしたいです◡̈♥︎

    • 11月20日
3Q

ウチも、体力がついてきて、お散歩行ったり支援センターで遊んだりと、1日2回外出しないと朝寝や昼寝をしてくれなくなってきました(笑)

防寒すれば全然外出して大丈夫だと思います🙆‍♀️
足も靴下やレッグウォーマーしたりして✨
ベビーカーや抱っこひもなら膝かけしてあげれば良いと思います✨
可愛いダウンジャケットやムートンブーツとかも今はありますしね♡

みくさんのお子さんも女の子なので、これからの時期、夏にはできない重ね着やアウター、タイツ、ブーツ等のオシャレを楽しみつつ防寒してあげたら、きっと(特にママさんの)テンション上がっていろんな所にお出かけしたくなりますよ♡

  • M

    M

    ありがとうございます!
    私に合った子育て広場を見つけたので、娘のためにもこれからは積極的に行きたいなと思い始めたとこです。
    娘もそこならごきげんなんです💕
    もこもこの防寒着、たしかにめちゃくちゃかわいいです😍
    お出かけ楽しんでドンドン連れて行ってあげます。

    • 11月21日