※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのおやつ事情について相談です。1歳6ヶ月で、午前は食べないため午後1回のみおやつをあげています。午前にもあげた方がいいか悩んでいます。

1歳6ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、おやつは2回ですか?そしてどのようなものをあげてますか?

うちは午前中はあげても欲しがらないので食べていません😅💦💦午後の1回のみなんですが、午前もあげたがいいのでしょうか?あげると多分、昼ごはん食べなくなります(元々量を食べないので…)
牛乳も嫌がって飲まないので麦茶のみです。

コメント

りーと(24)

同じく午後の1回のみですよ!
午前に少しでも食べさせると
お昼食べなくなります😱
3回きっちり食べていて午後も
おやつ食べていたら大丈夫ではないでしょうか?🥰

• りーと(24)

りーと(24)

あ、おやつは蒸しパンやホットケーキとか少しお腹に溜まるようなものをあげています😃

• 11月20日
  • ✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

同じで安心しました。
    あげると昼ごはん食べなくなるし…。

元々小食なので3食なんとか食べてるため午前は辞めてました。

• 11月21日
まりも

うちの子は、体重重いしご飯をガッツリ食べていておやつは欲しがらないので、午前も午後もあげてませんよ!笑
実家に行ったりした時やみんなが食べる時に果物あげたり、赤ちゃん用のお菓子くらいは一緒に食べることもありますが♫
牛乳は嫌いなので同じくお茶か水のみになってしまっていて、チーズやヨーグルト、料理に牛乳使って摂らせてるような感じです◎

同じ様に牛乳飲まないんですね😌同じで安心しました。見るだけで嫌がり…

1歳6ヶ月健診にておやつのことは聞かれましたが午後1回でも何も言われなかったので大丈夫かなと思い…。

体重は丁度平均くらいです😊

• 11月21日
あやか

うちは男の子で毎食ガッツリ食べるタイプで おやつはあげていません😂🤲

午後に1回あげてた時期もあったんですけど、夕食後に吐いちゃうことが続いたので ご飯ガッツリのおやついらないタイプなんだなと思って、やめました。

外出した時に 少しあげるくらいです🍃

うちも牛乳、豆乳苦手みたいです😂💧香りがダメなのかな?口もつけようともしない(笑)

同じく牛乳見るだけで手で跳ね除けます😓💦💦

あげなくてもご飯食べてたらいいですよね😅💨💨💨❓

欲しがらなくて見せても逃げていくんであげてない状態です。元々小食なのでそれで足りてるのかなと思ってあげてませんでした。様子を見てあげるようにしてみます

• 11月21日

うちは産まれた時から体重重いし、ご飯もよく食べるのでおやつの時間(補食)はないです😊✨
お出かけした時にたまにおせんべいとかあげますが😊

お知らせありがとうございます😊
    無理してあげなくていいんですね🌟

体重は平均的ですが小食の為気になってましたが、あげても食べようとしないのでどうしたらいいのかなと悩んでました。

• 11月21日
しず

おやつは2回食べる日もあれば1回の日、無しの日もあります😊元々ご飯たくさん食べる子なので、おやつは欲しがりません。こっちの気分や今日ご飯少なめだったかなって時にあげてます。
だいたい牛乳とバナナやみかん、2回目がある時は手作りのクッキーやサツマイモ、ミニおにぎりなどです。お菓子はあまりあげたことありません。
特しおやつあげてご飯食べなくなるなら一回でもいいと思いますよ😊

お知らせありがとうございます😊

小食なのにおやつも欲しがらず…。
    でもあげて食べるとご飯に影響するので悩んでました😓💦💦

• 11月22日