※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

電子タバコは、副流煙だけでなく臭いや他の害も全くないものなのですか?…

電子タバコは、副流煙だけでなく臭いや他の害も全くないものなのですか?(種類にもよりますか?)
また、公共の禁煙コーナーでは吸えないのですか?
義両親がこれまではヘビースモーカーだった為、禁煙を徹底している我が家では遊びに来ても、一切吸わせない様にしていられました。(その都度、家から出て車で吸っていました)
ただ、タバコから電子タバコに切り替えた様なので、今度から吸われたらどうしよう…と思っています。
新築に引越した為、余計に気になっています。
似たような経験のある方や電子タバコについて何かご存知の方、教えて下さい!

コメント

くれは

グローとiQOSは匂いがします。
プルームテックは何も匂いしません
周りには害はありませんが
禁煙のコーナーで吸ったら一応ダメです。煙も出ますし

• 花冠*°

花冠*°

やはり種類にもよるのですね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
nuts

旦那がIQOSです!
害はないみたいですが独特な匂いがしますね💦
禁煙コーナーで吸うのはマナー違反だからしないと旦那が申してましたよ😊

• 花冠*°

花冠*°

臭いがするタイプだと、臭いが嫌な事を理由に自宅で吸われるのを拒否出来そうですが…
    公共の場ではやはりマナー違反なのですね💡
    禁煙の家で吸おうとするのか否かは、義両親の人徳によりますね💦

• 11月20日
たくのん

電子タバコ、体に負担が少ないともてはやされてますが、WHOは電子タバコもやはり有害との報告を出してますよ!

• 花冠*°

花冠*°

電子タバコも化学物質は発生するので、無害ではないようですね!
    害はないと思い込んでる方、多い気がします😢
    コメントありがとうございます☆

• 11月20日
ながれ

無害ではないです。ニコチン入ってますし、副流煙もゼロではないと思います。プルームは臭いないですが。

禁煙のところでは吸えません。電子タバコも喫煙所で吸わなければいけませんよ。
うちは海外の電子タバコですが、換気扇の下でしか吸わせません。

• 花冠*°

花冠*°

先日も義母が「無害だから」と自信満々に言っていたもので、未だにそう思ってると思いますが、我が家では吸わない方向にさせたいと思います😂

• 11月20日