※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーは
子育て・グッズ

男の子(1歳)のおむつが濡れる問題。サイズアップが必要か悩んでいる。Mサイズが希望だが、Lは大きいかも。対策についてアドバイスをお願いします。

1歳の男の子がいます。
体重9.8キロくらい。
ムーニーM立っちとグーンMを使用してます。

最近、朝起きた時(睡眠7、8時間)と外出で4時間ほど変えれなかった時にズボンが濡れています。
布団のパッドも濡れてる時もあり、基本は前側が濡れています。

どちらのおむつもまだ体重条件は大丈夫なようですが、
サイズアップするべきだと思いますか?
または量の問題だからともう少しこのまま我慢していくべきでしょうか?

Lになると高くなるのでまだMが希望ですが、就寝時と外出時の対策が…
濡れるのも可哀相なのでLのが良かったら即変えますが、大きいんじゃないかとも悩んでいます。

コメント

1歳1ヶ月、体重10キロ前後の息子がいます!
ムーニーパンツL履かせてます!
朝起きた時や3時間~4時間替えれなかったとき漏れます!夜は基本うつ伏せ寝なのもありますが前側がパンパンです。

すごい水分取るので仕方ないかなって思ってます。

• えーは

えーは

有難うございます!サイズというよりは単純に吸収量をオーバーしてる感じなんですかね!
    ムーニーL買ってきて、さっそくはかせました!

• 11月20日

退会ユーザー

そうかなと私は思ってます。おしりの方はほとんど濡れてなくて前だけなので💦
    これからの時期漏れて濡れたままだと寒いだろうし風邪も引いてしまうし洗濯物も乾きにくいし大変ですよね😭

• 11月20日
ちぃちmam

7ヶ月の頃から9kg越え、現在9.7kgの娘は、8ヶ月の頃から就寝時・外出のみLにしてました!🤗
今はずーっとLですが🤣
使い分けしてたらまだ安くおさまるかなと思います✨

• えーは

えーは

有難うございます!
    やはりこまめに変えれないタイミングと使い分けが良さそうですね!
    サイズや体重的に厳しくなるまではMとLでいこうと思います!

• 11月20日
りり

1歳4ヶ月の息子です。
体重9kgないですが、寝るときだけLサイズ履いています。
数週間前か息子も朝起きたら漏れるようになりました。体重条件に全然達していないので迷いましたが購入して良かったです。
うちもムーニーです。

• えーは

えーは

有難うございます!同じような感じですね、やはり量が増えたのかなー。うちもずっとムーニーで漏れ不安なかったのでびっくりしてしまいました!笑
    L買って寝かせました!

• 11月20日
ヤンヤンつけボー

次女が今9.8キロですが結構前からメリーズのLを履いてます。大きすぎることもないと思いますよ。

• えーは

えーは

有難うございます!Lサイズ買ってはかせてみましたが、ぶかぶかという感じでなく大丈夫そうでした!買ってよかったです!

• 11月20日