※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩、疲れました...どっちが悪いのでしょうか?毎日夫と自宅最寄駅…

夫婦喧嘩、疲れました...どっちが悪いのでしょうか?

毎日夫と自宅最寄駅構内のスーパーで飲み物を購入してから出勤するのですが、毎回ポイントカードを持っているか、レジ袋は必要かお店の方に聞かれます。
それは別にいいのですが、毎日お店の人も煩わしいだろうな〜と思っていました。

私「“ポイントカードは持っていません、レジ袋必要です”って首から下げておきたいよ」
夫「下げれば?」(結構ぶっきらぼうに)
私「え..ひどい!」
夫「は?ひどいってどこが?そうやって言う方がひどいわ!」

という感じで言い合いです...
朝からしょうもない、と思わずにいられませんが(涙)、私は夫にぶっきらぼうな対応されたことが悲しくて「ひどい」と言ってしまいました。夫は冗談のつもりだったようですが...謝って欲しいみたいです。

こんなことを未だに気にしているんですが、皆さまはどっちが「悪い」というか「謝るべき」と思いますか...?

どっちもどっちという感じなくだらない質問なので、「どちらかといえば」で結構です😥
言い合いばっかり、もう疲れました...
くだらなすぎてすいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何も悪くないと思います😰
無視されてひどいって言うのなら分かるけど、ちゃんと返事してくれていますし😢

奥さんの求めてる回答をしなければひどいと言われるのであれば、旦那さんは会話するたびに疲れてしまうでしょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    夫は何も悪くないというご意見、ありがとうございます。

たしかに、私が夫に求めすぎてましたと痛感しました。これまでのことも含め、今夜夫に謝ろうと思います。
    ご意見、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事仲直りできるよう祈っています🙏🏻✨

• 11月20日
あーか

どちらかと言えは奥さんが謝る感じですかね…
毎回奥さんの機嫌みて、合う回答を機嫌よくしないといけないとなると旦那さんも大変ですし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね...
    私は自分のことばかりで、夫の立場になって考えるべきだったなと気づかせていただきました🙇‍♀️

夫に申し訳なかったです。今夜、謝ろうと思います。

• 11月20日
ままり

私がもし旦那に同じ質問されたら、下げれば?って適当に答えます…
接客の人がマニュアルで聞いてることだからそれくらい答えたら?そんなに面倒くさい?って相手に対して思いますね…

こういう喧嘩が良くあるのなら謝るべきかは分かりませんが、ただの小さい会話にいちいち謝ってたらキリないなーとは思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私は自分の気持ちを夫に押し付けすぎていたのだな、と気づきただだ反省しています。

こういった小競り合いみたいなことはしばしばありますね。私が悪い部分も沢山あると思うので、今回皆さんからいただいたご意見を受け止めて変わらなきゃないけないと思いました(>_<)

• 11月20日

わたしも旦那に同じこと言われたら下げれば?っていうと思います😂
それでひどい!って言われるんなら、なんて答えて欲しかったの?ってなりますね〜💦
謝るのは奥様かな?って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に言われて初めて気づくなんてどうしようもない私ですが、夫に求めすぎていたんだなと痛感しました😢
    こんな奥さんで夫に本当に申し訳ないです。今夜謝りたいと思います。

• 11月20日
。

謝るのは奥様の方かな😂
毎回毎回そんな感じだと旦那さんも愛想尽かしてしまいますよ😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😭皆さんのご意見いただいて気づく私もどうなんだという感じですが、とんでもない妻でした...。夫に求めすぎていたと思っています。これからは気をつけます😣
    気づかせていただいてありがとうございました。

• 11月20日