※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
産婦人科・小児科

水いぼが大きくなったら再度受診してください。

お子さんが水いぼになった方、良ろしければ回答お願いします!

2週間前に皮膚科へ行き、水いぼと言われたのですが、次の受診は肌の調子が良くなってからと言われ、肌が乾燥していたので保湿クリームを貰い終りました。次は状態をみて、その次の受診で麻酔テープを貼りイボをとると言われました。
イボが前より少し大きくなってきたのですがどのくらい経ってから再度皮膚科へ行ったらよいのでしょうか?

コメント

うちが通っている小児科は、水いぼになっても特に何もしません。皮膚科は取る事が多いと言っていました。とってもキリがないし、怖い思いをしてまでって考えみたいです。治りも遅くうる覚えですが最長で1年だか2年かかるとの事でしたが半年も経たずいつのまにか治ってました。

うちの子は皮膚科に行き麻酔で取りました!
その言われている受診してーはいつ来てって言われているんですか?
どういう状態なら来てって言われているならそうでしょうし言われてないなら大きくなってきたのなら時間ある時に行かれてはいかがですか?

ぴっぴ

ほっとくと水イボどんどんふえちゃいますよね💧
いつって指定されてないのであればわたしなら大きくなってきたので~って受診しちゃいます!

皮膚科って先生によって結構考え方違うので、気になるなら皮膚科に電話してみるのもひとつかと🤔

こまめ

イボが大きくなってる気がしてるなら今のタイミングで再受診します😊
それに水いぼは増えるとこんどは範囲が広くなるので少ない内に取ってしまいます!
娘は1個だけ半年以上ずーっとあったのですが、夏前にプールが始まると思い受診したら一個だからその場で取るねーとプチと取られました😂
麻酔テープもなしだったのでめちゃくちゃ痛がってました😱