※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん。
妊娠・出産

妊娠中の高血圧でショック。大病院で診察後、入院の可能性やお金の心配。食欲もなく、旦那の反応に不満。今何をすべきかわからず。

たった今、妊婦検診から帰宅しました。
妊娠当初120/80でただでさえ高かった血圧が、前回の検診では140/90まで上がり、今日は150/90にまでなりました。
前回は、測り直した所120/90と上は下がりました。
今回は、測り直したのですが、2回目は160/90、3回目は170/90となりました。
両親、ともに高血圧です。

ただ、あまりにも高い為、大きな病院で産婦人科の先生と内科の先生から診てもらうように月曜日紹介状を書きますと言われました。
(こんなに血圧が高いのは初めてです。)
赤ちゃんは、順調でした!!

私自身、分娩予約していた産婦人科で産む事をすごく楽しみにしていたのでかなりショックです。。。

同じように妊娠中高血圧と言われ、大きな病院で診てもらい何事もなく希望していた産婦人科で分娩された方いらっしゃいますか??
もし、大きな病院で診てもらった際に思わしくない結果だった場合、入院となりますか??
お金もないので心配です💦

今はあまりのショック+何を食べたらいいのかも分からなくなり食欲もありません💦
赤ちゃんにも申し訳なくて。。。

支えてほしい旦那にはLINEで伝えると「玉ねぎいっぱい食べなきゃ」と呑気な返信。
全然考えてくれない。
涙がでます。

今、私にできることはなにかも分かりません。

コメント

すみません、答えになってないのですが…

せっかく分娩予約していた病院があるのにそこで産めないのは残念だと思いますが、多分高血圧だと胎盤を通して胎児に悪影響が起こったりする可能性があるので大学病院で、ってなるんだと思います。万が一何かあったとしてもNICUが整った病院の方が安全なので…。
今はお母さんとお腹の赤ちゃんの命優先で安全に産める場所の方がいいと思いますよ☺️

私自身、里帰り出産で地元の病院を予約していましたが切迫早産でシロッカーまでしたため地元には帰れませんでしたが、ちゃんと大きな病院で見てもらえて結果正産期での出産がてきたので安心でしたよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も高血圧ではありませんが、前回の流産が原因の既往症を心配して、30週くらいから市民病院に転院になりましたが全然後悔してないです!
ザ・病院食でしたがお祝い膳があって豪華でしたし✨
結局産後の経過も良好で良かったです。
市民病院だから助産師さんも多いので、ミルクの用意もしてくれたし。

何かしらリスクがある場合、大きな病院のが安心です😊