※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

埼玉県三郷市にお住まいの方で育休中の方、もしくは経験者の方にお聞き…

こんにちは!
埼玉県三郷市にお住まいの方で育休中の方、
もしくは経験者の方にお聞きしたいのですが、
育休中に転職した事ある方、希望の方、
保育園に申込み中なのですが内定した場合、
取消しになったりするのでしょうか、、。
上の子も保育園に通ってるのでその辺はどうなるんでしょうか。

もし経験者の方、育休中に行動して転職する方、
お話聞かせて下さい。宜しくお願いします。

(もちろん育休を頂いてるので、礼儀的に戻るのが筋なのは理解しているので批判はご遠慮下さい)

コメント

りる

今回育休中の場合必ず提出した会社での復職証明書を用意するようにと注意事項あったかと思いますが…育休加点があるって聞いたことありますがそうすると入園点数に影響するってことだと思いますので、市役所に確認してみるといいと思います。

職員の人も案内がバラバラだったりしますが、聞いた話だと再審査っていう話が出てましたが…。。なので兄弟同園じゃない可能性もあるのかもしれないです

• りる

りる

これをみると、就労という枠じゃなく就職内定の枠の点数になるか、申し込み時に求職中の扱いの点数になるって意味なのかなって思います💦
    それによっては点数変動があるって注意なのか退園なのかは記載なしですね。

• 11月20日
  • ままり

ままり

わざわざ画像付きでご丁寧にありがとうございます!
    ピングーさんが言うように証明書で出してる職場に復帰する事が条件と記載ありますよね…
    確認の電話はしてみたのですが、著しく勤務時間が変わる等がある場合は内定取消しになる可能性はある、今と変わらない勤務時間なら大丈夫か?と聞いたら原則は元の職場に戻ってもらうのがいいので、、とは言ってました。でも再審査にはなりそうですよね、内定枠、休職枠となると点数ないものと等しいからムリですね、、
    会社とトラブルが起きているので、戻るのは難しいかと考えていたのですが、一度窓口に行って詳しく聞いてみた方がいいですね。
    ありがとうございました!

• 11月21日