※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

野菜を摂ってるなー❗️って感じる時って生野菜のサラダ食べてる時じゃな…

野菜を摂ってるなー❗️って感じる時って生野菜のサラダ食べてる時じゃないですか?
私だけですかね(^∇^)

スープに入っていたり、カレーライスに入っていたりしても野菜たくさん食べたなーって感じになれません(^∇^)
健康には気をつけたいので野菜をたくさん取りたい気持ちはあるんですが、野菜高くて家計圧迫するし、
そんなに生野菜バクバク食べたい気持ちにもならないし( ;ᵕ; )

火を通した野菜でも理想の1日350g(でしたっけ?)に近づければ大丈夫ですかね?😲
みなさん野菜たくさん食べれてますか?

コメント

🐶と🐗

めっちゃ分かります😂
私もサラダ食べてる時しか
野菜食べてる〜って思えません😂

あとは鍋のとき白菜やネギを
バクバク食べてる時か (笑)
あと野菜炒め。(笑)

野菜は食べてる方かなぁとは思います😊

  • ままり

    ままり

    調理前の野菜を見ると
    けっこう大量なんですよね😆

    その量を目に焼き付けて
    たくさん食べてるぞって
    自分を洗脳しようと思います🤣❣️
    もしかしたら私もじつわ野菜ちゃんと摂れてるのかもしれないです(^∇^)

    • 11月20日
すみっコでくらしたい

わたし野菜ジュースのんで
「野菜摂ってる~!」
って満足することあります←

  • ままり

    ままり

    フルーツのジュース飲むより野菜ジュースってとこが
    気持ち的に良い気分になれますよね😊
    野菜ジュースけっこう甘味が入ってるので
    その辺りは気をつけないとですけどね🤗

    • 11月20日
りりん

生野菜として食べる野菜は身体を冷やす夏野菜が多く、それを生で食べるので更に体を冷やすと聞きました😢
根野菜は冬野菜が多く、身体を温めるみたいですよ😊
季節のものは比較的安く手に入るので、その季節の旬のものは自然と安くなるので旬のものを摂るといいと思います😊
うちは今だと、ごぼうサラダやごぼうの漬物、れんこんの炒め物や大根の酢漬けや煮物を作ってますよ😄

  • ままり

    ままり

    煮物あまり作らないので料理ももっと勉強して
    色々な方法で野菜食べるようにします🤗❣️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

野菜たっぷりの食べるスープとか、野菜食べたなぁ〜と思います☺️

私は生野菜は真夏以外は寒くて食べられません😖主人が食べてるのすら、見ていて寒くなります(笑)

  • ままり

    ままり

    これからの季節は温野菜でたっぷり野菜とるのが良さそうでね😊
    たしかにトマトカットして食べる気が最近しないです😆

    • 11月20日
ヨーダ☆

私はお鍋食べた時が、野菜の栄養摂ったなーと感じます😋
生野菜はお腹冷やすし、量が少ししか食べられなく無いですか?
でも酵素やビタミンCなどが火を通した時より摂取できますよね✨
息子が小学校入るまでは野菜ぎらいでしたが、餃子にしたらたくさん食べるので、餃子はタンパク質も野菜も炭水化物もとれるので良く食べさせてました😅

  • ままり

    ままり

    餃子単品だけの食事でもバランス取れるから良いって聞きますよね😆
    品数少なくて色々と楽かもしれないです😊
    餃子近いうちにしようかな☺️

    • 11月20日
deleted user

お鍋やサラダを食べると、たべたな〜!と感じますね☺️
特にお鍋は茹でると嵩が減って、意外と白菜4分の1ぺろっといけます✨
1番はリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんです…笑
なるべく食べるよう意識していますが、ここ最近野菜食べれていないなーと思ったらリンガーハット行きます!

  • ままり

    ままり

    白菜は本当にびっくりしますよね😆!
    大量過ぎるくらいかと思ってもすごく少なくなります😀💦

    • 11月20日
えーは

わかりますー!具沢山の野菜カレー食べても、サラダ食べないとーな気持ちになるし、やはりサラダ、鍋とかですよね!うちは旦那が野菜嫌いなので味噌汁にたくさん入れ込んで食べさせてます!

  • ままり

    ままり

    カレー単品だとなんか足らない気がしますよね😲
    野菜をたくさんカレーに入れても😀
    とてもわかります☺️❗️

    • 11月20日
ぴぴ

めっちゃ分かります😂😂
共感しすぎて笑っちゃいました🤣✨

生野菜とかサラダで食べてるとき、あー野菜食べてる!って実感します😌👍

火通してても全然いいとおもいますよ🤔✨

  • ままり

    ままり

    世の中の野菜食べなきゃ!のしがらみもちょっと窮屈な感じで、
    全く野菜がない食事だと罪悪感さえ感じます😆💦

    火通してても自信持って
    野菜食べるようにします( ◠‿◠ )

    • 11月20日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります😂
    てかほんとに野菜高すぎてやってられないですよ〜笑😂🤣

    • 11月20日
ママ

野菜食べてるー!って感じるのはやっぱり生野菜食べてる時ですけど、生野菜よりも温野菜の方が良いと聞いたのでレンチンの温野菜タッパー?を買って根野菜詰め込んでポン酢か胡麻ドレで食べてます😳
葉野菜高くて特にほうれん草とか💦

  • ままり

    ままり

    温野菜タッパーいいですね😊
    体温めたほうがいいですもんね☺️

    • 11月20日
すず

わかります!
意識高いわぁ!とか思いますけど、次の日カップラーメンとかで相殺してます🤣

  • ままり

    ままり

    カップラーメン美味しいです(๑>◡<๑)🍥

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

同じです😂サラダ大好きで毎食山盛りです。色んなものに野菜も混ぜてます。農協とか、野菜市みたいな安く買えるところで大量買いしてます♪

  • ままり

    ままり

    山盛りできるの羨ましいです❗️もっと野菜色んな料理に取り入れたいけど節約のためにケチケチ食べてるのがじれったいです
    ( ;ᵕ; )💦

    • 11月20日