※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

妊娠検査で低血糖の結果が出た方への相談です。血糖値が低くて不安で、病気の可能性も考えています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査の経口血糖負荷試験の結果が低血糖だった方いますか?ジュースを飲んだあと採血する検査です。

今日結果がでたのですが、血糖値が低くて、ジュース飲んだあとでこんなに低いのは…??と診察時に言われました。
何か病気があるのか、たまたまなのか分かりませんが、すごく不安です。
調べたらインスリンがですぎる腫瘍とか、そういう病気もあるみたいで…

今まで低血糖で何か問題が起こったことはなく、とりあえず様子見になりましたが
同じような経験などある方、何かあればコメントください。

よろしくお願いします!

コメント

4兄妹♥4A

私も3人目のとき、低血糖でした!
特に日常生活に支障はなく、普通に生活してます。

• あやん

あやん

ありがとうございます、
    そのことについて先生は何て言ってましたか?
    良ければ教えてください💦

• 11月20日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

先生には「特に生活してて不便ないの?不便ないなら低血糖になれちゃったんだね」くらいしか言われませんでした💦💦

• 11月20日
  • あやん

あやん

そうなんですね!うちは出産終わったら内科で検査するみたいな話になって何か病気かも、と不安になってしまい。
    私も生活に不便や支障があるわけではないので、何でもないと良いのですが。。
    詳しくありがとうございました😊

• 11月20日