※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

保育園に通っていない子どもと一緒にインフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。予約が遅いか心配です。

インフルエンザの予防接種、保育園通ってないしどうしようか〜と迷っていましたがやっぱり親子で受けようかと。今から予約は遅いですかね?😅

コメント

みずき

地域によると思います!
うちは北関東ですが、まだ大丈夫そうでした!
都市部はワクチン不足ですよね😣

• 😊

😊

都市部はワクチン不足なんですね😳東北の田舎なので大丈夫ですかね(笑)

• 11月20日
  • みずき

みずき

どうですかね💦
    ただお子さん2回接種だと思うので、急いだ方がいいと思います!
    遅くとも1回目を11月上旬に!ってかんじなので😣

• 11月20日
ののの

まだ流行り始めなので今からでも間に合うとこあると思いますよ〜!打てる時期は少し遅くなるかもしれないですが、打たないよりは念のため打った方がいいと思います😚
菌はどこでもらうかわからないので🤔🤔

ままり

息子のかかりつけで一昨日お爺さんが聞いてましたが「次ワクチンがいつ入ってくるかわからない」と言われてました💦

ぴの

東北住みです。
学校閉鎖になってるところも
出てきています😢
早めに打ったほうがいいかと😭

ママリ

東京ですが、予約せずいつでもどうぞと言われ昨日ようやく1回目行ってきました😊

😊

まとめて返信ごめんなさい🙇‍♂️
みなさんありがとうございます😊昨日電話したら予約なしで大丈夫とのことだったので、親子2人で受けてきました🙆‍♀️田舎なのでワクチンの心配は無さそうでした😂