※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
子育て・グッズ

NICUかGCUに入院中のお子様がいる先輩ママさんにオススメの搾乳器を教えてほしいです。現在は未熟児センターにいる息子に母乳を届けたいが、搾乳器での母乳が少なく心配です。退院後に購入予定でオススメの搾乳器を知りたいです。

おはようございます

お子様がNICUかGCUに入院されてた先輩ママさんにオススメの搾乳器を教えてもらいたいです

25日に妊娠高血圧症候群の為に37w3dで息子を産みました
2028gで産まれた為、現在、未熟児センターで保育器に入っています
私は、まだ退院してないので病院で貸し出してもらっている搾乳器(マッサージ付き)でマッサージしながら少しでも母乳が出るようにと思ってしているのですが初産な為か少ししか出ないです…>_<…
今は病院の搾乳器があるので良いですが、明日か明後日には退院なので退院後、ちゃんと母乳が出て息子に届けてあげられるのか心配になってきました...。
退院当日に西松屋とバースデーに搾乳器を見に行こうと思ってるのですが、オススメの搾乳器があれば教えていただきたいです

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

sora

私も37w0日での出産でした。早産ギリギリラインということもあってか子どもがおっぱい飲むのがめちゃくちゃへたくそで、しばらく搾乳と直とを併用してました。病院でお借りしてたメデラのがよかったです!負担もすくなく、私は初産でしたが3日目くらいからはじゃーじゃー絞れました笑 電動もあるみたいですが、高いし私は手動で十分でした。

• 瑠羽

瑠羽

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    うちの子はまだ哺乳瓶からしか飲ませれてないので直だとどうなるか心配です…>_<…
    3日目くらいからじゃーじゃー出たなんて羨ましいです✨
    電動高いんですよね(つД`)ノ
    とりあえず、手動ので見てみたいと思います

• 4月28日
つー

うちの娘もNとGCUに1か月いました!
私が使ってた搾乳機はこれです
自動のやつより手動のほうが使いやすいと思います!
私は赤ちゃん本舗で買ったんですが、西松屋とかでも売ってると思います

• 瑠羽

瑠羽

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    写真まで載せていただいてありがとうございます(>人<;)
    手動の方が使いやすいんですね✨
    近くに西松屋とバースデーしかないのであれば見てみます(*^^*)

• 4月28日
  • つー

つー

今、西松屋 搾乳機で検索したらこれもヒットしたので売ってると思います!
    搾乳はとても大変ですがベビちゃんのために頑張ってください(⌒▽⌒)応援してます!

• 4月28日
  • 瑠羽

瑠羽

わざわざ検索してくださったんですね✨
    ありがとうございます🎵
    すっごく嬉しいです😊
    息子のために搾乳頑張ります🍀

• 4月28日
にこ0305

初めまして。

生後2ヶ月直前までNICU・GCUに入院していました。
お子様がどの程度入院するかにもよるかと思いますが、手動は手が疲れますので、私は電動のものをおすすめします。

メデラが一番良いのでしょうが、なにせ高いので、私はピジョンのファーストクラスというものを使っています。
病院でメデラを使っていましたが、差は感じないですよ‼︎

入院期間がそれほど長くならないようなら、メデラのレンタルが出来ると思いますので、それでもいいのかな?と思います‼︎

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございますm(__)m
    入院の期間によっても電動が良いか手動が良いか違ってきますもんね💦
    今のところミルクでの飲みは日に日に良くなってきているみたいなので一度、未熟児センターの看護師さんにどれくらいの入院期間になるのか再度聞いてから購入しようと思います
    ピジョンのファーストクラス見てみます(*^^*)
    アドバイスまでありがとうございました🎵

• 4月28日
おはぎ

うちの子もNICU に入っています。
今週、私だけ退院し、搾乳の日々です。
病院ではメデラの電動を借りていました。今はメデラの手動を買って使ってます。
電動のをレンタルを勧められたのですが、高くて😱
多少めんどいですが、途中で張りをほぐしたりマッサージしながらできるので手動もやりやすいです。
病院でピジョンの手動もお借りして使ってみました。一回だけなので何ともいえませんが、メデラもピジョンもあまり変わらないかなぁ···

ちなみに搾乳量は電動も手動も変わりませんでした。
今は順調に増えています。

病院にいくつかお試し用の搾乳器ないですかね?うちの病院は三種類くらい置いてました。

搾乳、大変ですが頑張りましょう☺

• 瑠羽

瑠羽

うちの病院もメデラの電動でした💡
    とゆうか、メデラしかないみたいですf^_^;
    電動高いですよね…>_<…
    他のメーカーさんのも気になってるので退院したら見に行ってきます✨

お互い、我が子が早く退院できるように搾乳頑張りましょう🎵(o^^o)

• 4月28日
たまひよ

同じ高血圧症候群で、37週で出産しました😳
初産でも大丈夫です😊

娘も小さく生まれたので、娘だけ長く入院してたので、母乳を届けてました🍼

私も入院中は10絞れれば良い方でした😥

でも、痛くても、あまり出なくても、搾乳続けた方が良いです✨

私、自分が退院してからのほうが、
搾乳できる量増えました🍼✨
病院と同じ手動のをのをバースデーで買いました👛

ちゃんと出ます✨諦めずちゃんと搾乳して刺激し続ければ増えてきます✨

刺激してないと、母乳出なくなっちゃうので、いまは少量でも諦めないでください✨
応援してます💝

• 瑠羽

瑠羽

10絞れれば良い方でしたか💡
    私は両方合わせて5も絞れなくて…>_<…
    でも、助産師さんにも刺激することが大切!って言われたので頑張って刺激して搾乳頑張ります🎵

すごく勇気付けてもらい、ありがとうございました✨😊

• 4月28日

うちもNICUで保育器に入っていました。
病院ではメデラの電動や手動のを貸してくれました。退院するときにピジョンの手動のを買いました。
電動のが楽ですが、いつまで使うのかわからなかったため手動にしました。保育器出るまで吸わせられなかったのでなかなか出なかったですが、頑張って絞っていたら出るようになりました。助産師さんに、退院しても赤ちゃんの写真とか見て搾乳するといいですよ!って言われました。

• 瑠羽

瑠羽

保育器から出られないと吸わせられないですもんね…>_<…

子供の写真見て搾乳すると良いんですか💡
    今日から試してみたいと思います(*^^*)

• 4月28日
りぃちゃん☆2児mama

メデラは手が届かず買えなかったんですが、ピジョン電動、ピジョン手動、カネソン手動、カネソン手動引っ張るタイプを使いましたが、ピジョンよりカネソンの方がよかったです。電動はうるさいし遅いので買うなら手動をオススメします(>_<)カネソンの引っ張るタイプのものは自分でチカラ加減や出す量を調節出来るので見た目は可愛くないですがオススメですよ(^^)

• 瑠羽

瑠羽

メデラ、他のメーカーさんと比べると高いですよね…>_<…
    カネソンさんの方が良かったんですね🎵
    またお店に見に行った時に見てみます(*^^*)

• 4月28日
U1224

うちの子も2189gと小さく産まれたので
搾乳器使いました!
メデラが良かったです。
チクビが辛くないです。

1人目の時は電動を使いましたが
吸引力が強くて、痛くて乳輪がでかくなりました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
メデラは高いので
メルカリでお安く譲っていただきました。
私は元々皮膚が弱いので
メデラは高いだけあるなと思えるくらい良いです。

息子さん早く大きくなってくれるといいですね!

• 瑠羽

瑠羽

メデラ、高いだけあって良さそうですね(*^^*)
    電動は吸引力とか細かく設定できない感ありますもんねf^_^;

ミルクは、上手に飲めるようになってきたみたいなので早く体重増えることを願ってます✨

• 4月28日
  • U1224

U1224

ちょっとした励ましになればと…
    うちの子は一ヶ月半で4400gまで増えました!!小さく産んで大きく育てましょ♡

• 4月28日
  • 瑠羽

瑠羽

ありがとうございます🎵
    推定体重2600gって言われていたのにいざ産まれてみたら2028gです、今から大病院に搬送しますって言われて600gも違うのにちゃんと生きていけるの!?育てていけるの!?ってテンパりました(苦笑)
    今、思えばもっと少ない体重の子もいるのにf^_^;

一ヶ月半で倍以上に育ってくれたんですね🎵
    嬉しいですね♡
    うちの子も大きく育てます‼️

• 4月28日
ゆかきら

血圧どれくらいでしたか?