※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちょ
子育て・グッズ

保育園の調査票で、育休中の理由をどう記載すればいいか相談したいです。

仙台市にお住まいで上の子が保育園に通われていて、今下の子の育休中の方いらっしゃいますか?
保育園に来月まで家庭状況等調査票を提出すると思うんですが、保育を必要とする理由はどのように記載すればよろしいのでしょうか😣❓❓
主人は働いていて親とは同居しておりません。
今までは共働きで子供の面倒がみれないみたいな内容を記載したのですが今回は私が来月から育休中になるのでどう記載したらいいのか知りたいです(。>д<)

コメント

ぽぽちゃん

仙台市在住で上の子は保育園、下の子は4月からの入園申請をしており可否は分からない状態です。
私の場合は区役所に聞いたら育休中=『就労』と言われました。ちなみに出産の前後8週間であれば『妊娠、出産』とのことでした。
まりちょさんも産前産後休業が終わっての育休なのであれば『就労』だと思いますが、私が区に問い合わせた時は2人の子供の入園と申請状況やそれに伴う必要書類の提出状況を確認してからの返答だったので、問い合わせされた方が確実かと思います!

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌この前、区役所にどこの欄にチェックマークを入れたらいいのか確認したら「就労」と教えていただいたんですが理由までは聞くの忘れてしまいまして😅💦💦
    もう一度、聞いてみた方が確実ですよね😌

• 11月20日
ぴっぴ

育休中です!
上の子の調査表ですがなにも考えず、共働きで日中の保育に欠けるため、と書きました!先日下の子の保育園の申込みで空欄でもってっちゃったら、そうかくように言われたので!
その後何も言われてないので大丈夫かと思いますが。。。

• まりちょ

まりちょ

コメントありがとうございます😌ぴっぴさんは共働きで…と記載されたんですね(゜▽゜*)‼️‼️教えていただきましてありがとうございます😆参考にさせていただきますね😌

• 11月20日