※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お子さんが吐き癖で悩んでいます。抱っこを求めると吐くことがあり、ストレスを感じています。自信もなくなり、子育てに不安を感じています。

吐き癖のあるお子さんいますか?後追いが始まったと同時に吐き癖がつきました。最初は別の部屋に行く、ベビーゲートで区切られると寂しくてオエっと吐きマネをしている程度でしたが最近足元にいても抱っこしてもらえないと吐きます。吐きマネで収まらず本当にゲロっと出てきます。寂しくて抱っこして欲しいときだけなのですが1日何度もオエオエを聞いて何度も着替えさせたりするのが本当にストレスです。出来るだけ抱っこもしていますが家事もあればイライラしすぎたときは少し離れたいのですが離れるとまた吐いています。娘もストレスでこんなことになったのでしょうか?自分のストレスと育児に対して自信もなくなり子どもと2人になるのが怖くなってきました。

コメント

hm

ちょうどうちの子も先週くらいから食後に指を喉の奥につっこんでおぇおぇするようになりました。

今まで吐かずにおぇってなるだけだったんですが、つい先程お昼を食べさせた後初めて本当に吐いてしまい、結構な量だったので焦りました😰

後追いは落ち着いてきていて、食後にやるので口の中が気持ち悪いのかな?と思っていたんですが寂しさもあるんでしょうか💦

  • りん

    りん

    指を突っ込んで吐くのはもしかしたら
    歯が生えてきて気持ち悪いのかも
    しれないです!やし吐くつもりは
    なかったけどオエってなって食後で
    吐いてしまったんですかね💦
    うちは完全に構って欲しくてこっち
    見ながらオエって言います😭そのまま
    ほんまに吐いてしまうので洗濯が
    大変ですー💦

    • 11月20日
  • hm

    hm

    洗濯大変ですよね😭昨日は座布団が犠牲になったので、手洗いなんてムリーって洗濯機に突っ込んだら綿が寄っちゃいました(笑)
    だんだん知恵がついてきますよね💦うちもサークルの外におもちゃをポイすると拾いに来てくれる、構ってくれるって覚えて、キッチンに立ってるとポイポイなげて「拾ってくれるんでしょ?」って感じでこっち見てニヤニヤしたり、あー!!って叫んでます😅

    • 11月21日
  • りん

    りん

    分かります〜😭綿寄って
    形がいびつになりますよね(笑)
    それは確実にママが来てくれるの
    分かってやってますね😂まだまだ
    小さいのに賢くなって成長を感じるけど
    毎日大変ですよね(笑)出来るだけ
    構ってあげられるように
    頑張っていきましょうー😢💓

    • 11月21日
  • hm

    hm

    そうですよね😭成長感じるけど大変ですよね💦
    綿の寄った座布団は、また汚れるだろうし、とそのまま使うことにしました(笑)
    お互い頑張っていきましょー😢💓

    • 11月21日