※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka32
ココロ・悩み

帝王切開後の傷が広がってきて心配です。効果的なケア方法を教えてください。

帝王切開後の傷のケアについて教えてください!

1ヶ月前に緊急帝王切開で1人目を出産しました。縦切りです。
3Mテープで傷口を固定して病院で産後から使っていたマジックテープでとめるタイプの腹帯をしていたのですが、
傷口を寄せすぎたのか、腹帯を2日つけていなかったからなの
か、傷口が一気に広がり盛り上がってきてしまいました、、、、、
傷口は下の方に行くに従って広がり、少し盛り上がってコリコリしています。
これ以上ひどくならないように何か効果的な方法があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

椿紗ママ

病院に行った方が適切な指導があっていいと思います
私の場合縫ったあとなにもせず綺麗に塞がって、今はそんなに目立たないくらいです

  • yuka32

    yuka32

    そうですよね、なかなかバタバタしていて自分のことは後回しになってしまいます。
    傷跡が綺麗なの羨ましいです(*^^*)

    • 4月29日
あーみ◡̈

私のとこはケロイドにならないように
塗り薬もらえましたよー☆
確か一ヶ月検診の時に(。-∀-。)

気になるようでしたら、先生に
してみると良いかもですね☆

  • yuka32

    yuka32

    塗り薬もあるんですね!
    私のところはテープでとめるように指示されただけでした。
    1ヶ月検診の時に聞けばよかったです(。-_-。)

    • 4月29日
mika

私はケロイドになってしまいました(>_<)
体質とかあるみたいです💦
くっきりと赤く盛り上がっています…

  • yuka32

    yuka32

    体質なのは仕方ないですよね、、、
    せめて色だけでも目立たない傷跡になりたいです(T ^ T)

    • 4月29日
さらい

ケロイドですかね、体質によるみたいですよね。

  • yuka32

    yuka32

    ケロイドなのか、その前の段階なのか、、、
    毎日テープを貼っていても盛り上がってきたので、体質なのかもしれません

    • 4月29日
ゆち♡

私かなりケロイドになってます(/´△`\)
下の方は1cmくらいになってます(TT)

  • yuka32

    yuka32

    やっぱり下の方がなりやすいですよね!私も上の方よりも下の方が盛り上がっています(/ _ ; )

    • 4月29日
はるちー

気になるなら形成外科などに行けばケロイドに、効く薬などもらえますん