※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐶🐶
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に立ち上がり、ご飯を食べない問題に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳になった息子なんですが、最近、ご飯の時椅子の上に立ったり、降りようとします😭
えんちょ出来ないなら、まんま終わりね!と言って、片付けたりします🍚
そしたら、泣いて怒ります😥
また、ちゃんとえんちょさせて、食べさせるのですが、すぐに、また、立ったの繰り返しです😖
もぉ、ご飯の時間が憂鬱で胃が痛くなります😵
もぉ〜どぉ〜したらいいのか…
何かいい方法あったら、教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はまだしょうがないかなぁ…と思います😔
私は自分で抱っこして膝に乗せて食べさせたりしてあげてました♪

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    そぉーですよね。。
    まだ、言っても分からないですもんね…
    ありがとうございます😊

    • 11月20日
まこれん

繰り返し教えるしかないかもしれません😅
大変だと思いますが、とてもいろいろなことに興味があるとても賢いお子さんなんだと思いますので、立ったらご飯は終わり。座ったらじゃあ食べようか?を続けていれば、いつかきちんと座って食べてくれるようになると思いますよ😆
さげると泣くとゆうことは、食べたい!とゆう気持ちはあるようなので、今のまま教えてあげたので大丈夫です✨

毎日同じことの繰り返しでほんとに根気も体力もすり減っていきますよねー😅
とってもわかります!
今三番目を育てていますが、上二人とも立ったりする時期ありましたが、3歳のプレ入園のときは誰よりもお利口に座って食べることができるようになっていました。
まだ一歳ですからね😌長い目で見てつきあってあげましょう🎵

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    とりあえず、今のまま続けていつかはちゃんとお座りして食べてくれる!と思いながら気長に頑張っていこうと思います🌟
    お子さん3人凄いですね❣️
    私なんか、1人でもいっぱいいっぱい😵
    尊敬します😊
    ありがとうございます☺️

    • 11月20日
3-613&7-113

二兎を追う者は一兎をも得ず、です。
食べること・マナー、どちらが最優先ですか?娘も同じくらいの時に食中立つことがありました。私は、食べることを優先しました。なので、座って食べる→立つ→立ち食い→座らせる→食べる→立つ→立ち食い→座らせる…を延々としました。怒ることはせず、「座ろうね」などと声掛けてました。結果、2週間前後で座って食べ切るように戻りましたよ。

  • 🐶🐶🐶

    🐶🐶🐶

    繰り返しでやっていくしかないですよね😅
    怒らないように、頑張っていこうと思います😊
    ありがとうございました❣️

    • 11月20日