※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここね
家族・旦那

縁切るって言うならこちらとしては嬉しいのにな。愚痴です!今週の土曜日…

縁切るって言うならこちらとしては嬉しいのにな。。
愚痴です!!

今週の土曜日にお宮参りに行きます。

お宮参り行く前にスタジオアリスで写真を撮ります

その費用は義実家が出してくれるそうです。

ですが義実家は前からなにかズレていて

・お宮参りは私服でいい。

と言われ、さすがにそれはって思ったので旦那と相談して
スーツ&ワンピースで行こうねって話して旦那から義実家に行ってもらいました、

ですが、

・旦那がスーツなら嫁は着物じゃないとダメだ。
その着物の費用は俺たちは出さん。と言われました。

まずそこで、え?なんで?ってなりました。

なんで着物じゃないとダメなんだろうか。
綺麗なワンピースのどこがダメなのか分かりませんでした。

その話は旦那と義父が電話で話しているのを横で聞いてきて

前々から義実家は自分たちの言うことが正しい。
自分たちの意見が通らないとダメな人で
私達も色々振り回されてきました。

なのでそこで私が爆発してしまい。
発狂して部屋にひきこもりました。

旦那はそのあと電話を切ったらしくて、
電話切ったあとのLINEで義父から

・調子こいてんじゃねえ。
・もうお前らなんか知らん
・お宮参りも勝手にしろ。
・お前らとは絶縁する。

みたいなのが送られてきたらしいです。

私は絶縁できるなら凄く嬉しいんですが
そのあと義母から私にLINEが来ました。

・スタジオアリスは予約したから
そのあと神社に乗せてく。ってLINEでした

旦那によると義父が何事もなかったかのように多分来るよ。昔からそうゆう人だから。と。

こんなボロくそ言ったのにこれる度胸どこからくるんだよ。

義母とは近所のイオンで会いましたが
話もせずお互い知らない人のように
すれ違っただけです。笑

ほんと縁切れるなら切りたいなーーー
自分勝手な人達の命令は聞きたくない

コメント

あいうえお

旦那様が羽織袴なら着物でないといけませんが、スーツならワンピースでいいですよね?根拠を教えて欲しいですね😂
授乳もあるし着物は私なら着ないですね😂