※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edy♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用のシャンプーから子供用に切り替えるタイミングについて相談です。7ヶ月の娘がふさふさの髪で、汗も増えてきたため、もう少ししっかり洗えるものがいいか迷っています。

みなさん赤ちゃん用のシャンプーから子供用シャンプーにはいつ頃切り替えましたか??

7ヶ月になる娘ですが生まれた時から髪の毛がふさふさで現在すでに2つ結びができるほどの長さ&毛量あります(´・_・`)笑

汗の分泌量も増えてきたので、もう少ししっかり洗えるものの方がいいのかな?と思い質問させていただきました!

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

Raimama

10ヶ月のママです。
うちは退院して1週間位赤ちゃんシャンプーだったんですが、合わなかった事と夏場で汗がすごかったので1ヶ月になる前には牛乳石鹸にしました!
頭だけはメリットで洗ってそのあと牛乳石鹸で頭と全身って感じです!
参考になれば嬉しいです。

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます!

頭はメリットと牛乳石鹸で2度洗うという感じでしょうか?(^o^)

• 4月28日
  • Raimama

Raimama

生まれた時から汗っか気だったので、今でも2回洗っています!

• 4月28日
  • Edy♡

Edy♡

夏生まれさんだと早い時期からたくさん汗かきますよね(>_<)
    2度洗い試してみます(^o^)ありがとうございます!

• 4月28日
  • Raimama

Raimama

グットアンサーに選んで頂きありがとうございます❗

息子は暑がり汗っかきですぐ汗臭くなってしまって!(笑)
    2度洗いは少し大変ですが、お風呂上がりスッキリしてるのでやめてません。

メリットは大人用のだったのですが、こないだ泡で出てくる物を見つけて今はそれ使ってます!

• 4月28日
  • Edy♡

Edy♡

だんだん力も強くなってくるのでシャンプーするのもたいへんですよね( ̄O ̄;)笑
    泡で出てくるタイプ助かります!!明日早速買いに行ってきます♡
    こちらこそありがとうございました♪

• 4月28日

メリットキッズ使ってます◡̈⃝
息子もふさふさで5ヶ月で美容院デビューしたほどです。笑

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます☺︎

それです!笑
    女の子なので伸ばしっぱなしにしてますが男の子だったらそのくらいで美容院行くレベルです!笑

メリットキッズ使って大丈夫なんですね*\(^o^)/*明日早速買いに行ってきます♡ありがとうございます!

• 4月28日
ABC

産まれたときから
髪の毛ふさふさです笑
親子でくりんくりんの癖っ毛です笑
来週7ヶ月です(^ ^)

6ヶ月になったときに
子供にもつかえる
ボタニカルシャンプー買いました
荒れることなく使えてます(^ ^)
一本1000円くらいとお高いですが、かなりの癖っ毛で
いうこと聞かない髪の毛で
翌朝は必ず爆発してましたが、
ボタニカルシャンプーを使ってからは
お風呂上がりにきちんとケアすれば
癖っ毛がなくなり
次の朝爆発してなくて
びっくりしてます!

• Edy♡

Edy♡

コメントありがとうございます!返信遅くなりすいません(>_<)

ボタニカルシャンプーがいいんですね(^o^)ヘアケアに無関心すぎて全然わからなくて(>_<)うちは父母ともに直毛ですが娘はなぜかクリンクリンです∑(゚Д゚)

参考にさせていただきます˘⌣˘♡

• 5月1日