※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

平家を建てた方に質問させてください。来年、平家を建てる予定でいるの…

こんばんは。
平家を建てた方に質問させてください。
来年、平家を建てる予定でいるのですが、
こんな風にした方がいい、こんな風にしない方がいいなどございましたら、是非教えてください。

洗濯は共働きなので、室内干しにしよう思います。
他にも、わんちゃんを飼っているので、わんちゃんに対しても住みやすい家を建てたいと思ってます。
アドバイスなどございましたら、是非教えてください。宜しくお願い致します。

コメント

りんご

部屋干し予定でしたら洗面所などに干すところがあると良いです。風が通るもしくは除湿機で乾かして仕舞えば楽です。うちは洗面所に干して除湿機ガンガンかけて、その上に結構大きめの棚(針があるところのデッドスペース活用のもの)があるので良く着る服はそこに置いています。後は、寝室や個人のお部屋は玄関から奥側かなぁと思います。

• ゆき

ゆき

こんばんは✨
    早々にお返事を頂きましてありがとうございます😊

洗面所に干すところがあると確かに便利ですね。
    大きめの棚もいいですね_φ(・_・ メモメモ

貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございます😊

• 11月19日
ヨシコ

うちも平屋ですが、脱衣室を広くとってパジャマ等の収納をしたり、干し姫様を付けて洗濯物を干したりしています😄
あと友だちの家も平屋ですが、猫を飼っていてその猫ちゃんのためにロの字型にして真ん中をウッドデッキにして、猫ちゃんが自由に外(中庭)に出れるようにしてました😁
別の友だちも平屋ですが、サンルームを付けてました⤴️

• ゆき

ゆき

こんばんは✨
    早々にお返事を頂きましてありがとうございます😊

やっぱり脱衣所は広い方がいいですよね💕
    脱衣所に収納があると助かりますね😊

お友達はロの字型の平屋なんですね。
    確かにロ型だとネコちゃんにとっていいですね🐈
    サンルームにしようかどうかも迷い中なんです😅

• 11月19日
  • ヨシコ

ヨシコ

サンルームいいですよね🎵
    でも室内に干せるスペースを作って、収納も一緒にする方が便利な用な気がします😄

• 11月19日
  • ゆき

ゆき

干すところと収納も一緒にすれば、時間も短縮できるし一石二鳥でいいですね😊

• 11月20日