※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
ココロ・悩み

お金がなくて引きこもっていると辛いです。出かけるとお金がかかるし、公園や支援センターも飽きます。ストレス発散に買い物が欲しいです。地元を離れているので孤独を感じます。SNSを見ると塞ぎ込みます。同じような人はいるでしょうか。

お金がなくて引きこもってばかりいると辛くなりません?でも出かけるとお金使うし、お金使わない公園や支援センターも飽きますよね、、
雨の日はほとんど家ですし…
みんな何して過ごしてるんだろうと毎日思います。
ストレス発散は買い物とかだったので何かぶつける物も欲しいです。

地元を離れているので特に孤独を感じます。
SNSなんて見ちゃうと塞ぎ込みます。
子供が居てくれるから何とか保ててます。

同じような人いないかなぁ…

コメント

なっちゃんんん

同じ状況でびっくりしました!!

私も妊娠中だし家計が厳しく、出かけるとお金使うし引きこもりがちなのですが、それもそれでストレス溜まりますよね…
かと言って出てもお金使ってしまうことに対してもストレス感じたり笑
好き勝手飲み行ったり旅行行ったりしてる友達のツイッターとか見ると、1人でやさぐれたりしてます笑

• みちゅ♡

みちゅ♡

すっごくわかります(;_;)!!
    散財した時はスッキリなんですが、帰ってから家計簿つけるともうゲッソリです…
    働きたいけど私は手に職もなく…

人のSNS見てるとこっちまで負けじと出かけたくなっちないますよね(笑)

• 4月28日
MIMI999

私もお金がなくて、引きこもってますT_T いつもお金があったらなーって考えてしまいます。頭がおかしくなりそうになったら、時々、ウィンドーショッピングや近くをドライブしたりしてますよ!それでもやはり辛くなりますT_T
私も地元を離れてるので、近くに友達がいたらなと思いますT_T

• みちゅ♡

みちゅ♡

本当、頭おかしくなりますよね。通り越すと無になりますし…でも昔みたいに旦那と2人じゃないとなかなか無になるこももできず。

車いいですね!私妊娠を機に車を手放してしまって(節約のために)それもさらに引きこもりになります…
    ウィンドーショッピングで抑えられてるのスゴイですよ!
    それにもうすぐ生まれるだろうからそこから数ヶ月は嫌でも忙しいですよ💕

• 4月28日

私も地元離れて子育てしてます!
支援センターは電車、バス、徒歩で行かなきゃだし、車は主人のしかないし、平日はスーパー行くか公園までちょっとお散歩いくくらいです(´・_・`)
私も独身の時は思いっ切りお買い物した。、映画でストレス発散するタイプだったんですが、今はどっちもできてません。。笑

• みちゅ♡

みちゅ♡

わー!全く同じですよ(;_;)
    今日も雨だったけどさすがに冷蔵庫空になって子供抱っこ紐して傘さして徒歩で買い物行って疲れました…

そう!映画も見たいのあってもいつの間にかテレビでやってますよね(笑)
    子供と居るのが苦痛じゃなくて、やりたいことできないのが苦痛です

• 4月28日
はーちゃん

私も同じです!
家にこもりがちでやばいです(>_<)
近くに友達もいないし、、
ママ友でもできたら変わるんですかね(>_<)
めっちゃ人見知りですが(>_<)

• みちゅ♡

みちゅ♡

支援センターで顔見知りママくらいは出来ましたが私も人見知りがちで知らない土地で地元ネタもわからないしおいてけぼりも多いです…

• 4月28日
ふなあみ

手作りおもちゃ作ったり、1歳半頃からキッチンで一緒にホットケーキやバナナジュース等、クッキングもするようになりました!
ホットケーキは混ぜてもらったり(上手にできないので形だけ)バナナジュースはバナナの皮を向いてちぎって牛乳と入れてもらったり……息子はとても楽しいみたいで、ままごとでも真似っ子してます(*^^*)
今は外が大好きなのでお散歩が多く、でもすぐに抱っこを求める事もあるので、ダイエットがてらベビーカーに乗せて話しかけながらウォーキングしてます(笑)

• みちゅ♡

みちゅ♡

いいですね♪シェフになるかもですね♪
    私も子供産む前はお菓子などよく作ってたので早く一緒に作りたいです!
    1歳過ぎたら公園なども遊べるようになるんでしょうが今はどうにも寝返りが大好きなので…
    一歳半でも抱っこ紐するんですね!
    鍛えとかないと!(笑)

• 4月28日
20さい♡マイメロ

お金ないと遊ぶのもあそべないし、ネットショッピングもできないですよねーー😔お母さんと買い物行った時に欲しいもの少しずつ買ってもらったりしてそのおかげで、まだ気が紛れてるほうです。今妊娠中で、彼氏も仕事が忙しいくて病んで欝にならないか不安です。(笑)

• みちゅ♡

みちゅ♡

こういう眠れない夜中にお金ないくせにネットショピングしてしまったりするんです…って言っても消耗品でしかもベビー用品ばかりですが今すぐいらないけど、今の物欲を抑えたくて買ってしまうのかも(^_^;)
    うちの母も来てくれた時は買い物連れて行ってくれるし買ってくれるんですが来てもらってるだけでもありがたくてなかなかおねだりできないです…羨ましい♪
    2人とも病んじゃったらヤバいですよ!(笑)GWも引きこもりかなぁ…

• 4月28日
ワンピース

私もです。地元離れてるので近くにお昼遊べるような友達も居なくて、妊娠悪阻で仕事も辞めてしまって旦那からの生活費で生活。余裕もないので家でずっと引きこもりです。
旦那も仕事忙しくて帰ってくるのも遅くそっから付き合いで呑みに行ったりで1日誰とも喋る事ない時もあります!
掃除洗濯時間かけたり、天気のいい日は散歩したり、ご飯に時間かけたり、長風呂してみたり、、そんな毎日です(´・_・`)

• みちゅ♡

みちゅ♡

たまにはランチとか行きたいですよね。私も切迫で入院になりそこから辞めてしまったので追い込み貯金もできないままでした💦
    わかります!妊娠中は本当誰とも喋らず、一歩も外に出ない日があってマタニティブルーすごかったです(^_^;)
    まだ26週ですもんね…切迫だったので早産したらだめだけど早く産みたかったです。
    産まれてからはどんなに大変でもその忙しささえ幸せですよ!
    今は慣れてきて落ち着いてしまってこの有様ですが(笑)

• 4月28日
めろんぱんな♡

同じくです!
わたしもストレス発散はお買い物だったので、それができないとストレス溜まりますよね。
私は雨の日など引きこもりの日や娘のお昼寝タイムにはネットショップで欲しい物をカゴに入れて→削除 して買い物した気分になって遊んでます(笑)
あとはケータイゲームして楽しんでます…(笑)

• みちゅ♡

みちゅ♡

確かにそれもよくやります!!
    とりあえずカゴに入れまくって後から忘れた頃に見返すと「何でこんなもの?」って思う物が入ってたり(笑)

ケータイゲームも今たくさんありますもんね!おすすめありますか?

• 4月28日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

たまに、実際は絶対買えないようなすごく高価な物とかカゴに入れてみたりするんですけど、ドキドキしてる自分に笑えます(笑)

私がよくやっているケータイゲームは、ディズニーツムツムと、ポコポコと、ディズニーの牧場のやつ(←名前忘れました 笑)です。
    少し前にLINEゲームのブラウンファームってゆう牧場ゲームと、つぐmeとかゆう牧場ゲームもやってみましたが、牧場の3つ掛け持ちは中々ハードで続きませんでした…(笑)

• 4月28日
  • みちゅ♡

みちゅ♡

それドキドキしそうですね!笑
    今度やってみます(⌒▽⌒)

牧場ゲームの掛け持ち辛いですよね💦私もいくつかしましたがすぐ飽きちゃいました
    ツムツムはみんなしてますよねー!女の子がするようなゲームは昔から苦手で(^_^;)
    回答ありがとうございました♡

• 4月28日
☆★

お家でDVD見たり、DVDなければYouTubeで何か好きな音楽や映画見るのはいかがですか❓😃

私は今は仕事しているので無理ですが、育休と産休が始まったら毎日ゆっくり英語のDVDを見たり、語学を勉強したり、子供用に手作りのものを作ったり、うまく出来たらそれを売ったりしたいなぁと考えています🎵😁

• みちゅ♡

みちゅ♡

動画はよく見ます!
    長編は子供の世話もあるのでなかなか集中してみれなくて見なくなっちゃいました(^_^;)
    ハンドメイド私も気になってます!
    回答ありがとうございました♡

• 4月28日
猫まる

図書館行ったりします。産まれる前から、子供に読み聞かせる絵本を探してみたり、育児本をみたり、料理下手なので料理本みたり、DIY とか落ち着いたら出来るかな~とか、妊娠してからトキソプラズマが心配なので土いじりもしてませんが、以前は野菜を育てたりしてました。
その為の参考になる本探してみたり。
図書館はお金かからないから、重宝してます😉

• みちゅ♡

みちゅ♡

本が好きなんですね♪
    ガーデニングをしてみたかったので図書館行ってみようかなぁ!でも子供が泣いたら…とか考えてしまいます(^_^;)
    回答ありがとうございました♪

• 4月28日

わかります😂
私もストレス発散方法が買い物だったので。
家にこもりがちで、スマホ見たり子供と近くを散歩したりしてますが…
気分転換に食料品の買い出しの時にいつもと違うスーパー使ったりしてます!
なぜかテンション上がりますよ(私だけかもしれませんが(笑))

SNS見てて私も塞ぎ込みがちですが、最近よそはよそ、うちはうちだと言い聞かせてます😊

• みちゅ♡

みちゅ♡

違うスーパー気分転換なりますよね!バスでわざわざいつも行かないスーパーとか楽しいです♪

結局そうなんですよね(^_^)でもGWは見ないようにしておきます笑

回答ありがとうございました!

• 4月29日
くらら

お話させてくださいT_T 同じ状況すぎて「私の投稿だっけ?」って思っちゃいました。笑 気晴らしに出かけるって言っても出かけたらお金使っちゃうし...旦那が働いてるのに仕事してない自分がやたらお金使えないですよね。私も旦那の仕事で知り合い1人いない土地へ来て、ちょっとお茶するような友達もいません。今日みたいに雨だと外にも出られず、子供と2人知らない世界に取り残されたような気持ちになります。笑 でも同じ状況で頑張ってる方がいて心強くなれますT_T

• みちゅ♡

みちゅ♡

こんな質問誰共感するんだろうと思ってましたが世の中には同じような孤独を抱えたまま達が居るんだって分かっただけでもとても心強く思えました!
    でも、子供が生まれる前はそんな世界に一人ぼっちでよく泣いてしまい旦那を困らせてました。子供が生まれてきてくれたから今は一人ぼっちじゃないのが今私の救いです(^_^)
    回答ありがとうございます!本当に励みになります♡

• 4月29日
  • くらら

くらら

お返事ありがとうございます♡
    私も息子がいるから頑張れてますT_T♡もうちょっと大きくなったらもっと行動範囲も広がって、今の生活も少しずつ変わっていくと信じて乗り切ろうと思います>_<
    みちゅ♡さんも色々嫌になっちゃうことあると思いますが、お互い頑張りましょうね!>_<

• 4月29日