※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
家族・旦那

旦那の家族は好きだけど、旦那のことが好きじゃなくなって離婚されたと…

旦那の家族は好きだけど、旦那のことが好きじゃなくなって離婚されたという方、おられますか?
近日中に旦那に離婚話をしようと思っています。離婚が決まった場合、義実家には顔を出したり電話で挨拶するべきですか?それとも連絡しない方が良いですか?

コメント

mamaちゃん1023

別にしなくてもいいと思います。

仲が良くて連絡がくる場合は、写メなど送ったり外で会わせるかもですがヾ(・ω・`;)ノ

• さなmama(26)

さなmama(26)

ありがとうございます。
    そうですよね、わざわざ連絡するなんておかしな話になっちゃいますよね(^^;;
    旦那から伝えてもらいます。。

• 4月28日
あゆちぃ

過去に離婚の話になりました。

私の場合は義親に会って報告しに行きましたよ。

結婚の時と同じようにけじめだと思ったので。

うちの親には会って報告はしてません。
母は苦しんでた私の経過も知ってるので、特に報告せずとも分かってたとは思いますが。
父には自分でサラッと報告すればいいかなーくらいでした。
旦那を殴りかねない父でしたので。

さなmama(26)

けじめをつけるという意味では、挨拶にいくという手段もありますね…💦
    義両親はとても良くしてくれて大好きですし、孫の顔も見せてやりたいという気持ちがあります。ただ、わざわざ会いに行くということを、義両親がどう思われるのか…。と悩んじゃいました(^^;;

• 4月28日
R♡mama

私も、旦那と離婚したくて、今現在、
離婚話を持ち出してます。
聞く耳を持とうとしてくれませんが、
自分の意思はもー固まってるし
この考えが変わることもないので、
ひたすら離婚話もってくつもりです。
ただ、今現在、自分の実家に子供と旦那と住んでるので、なかなか話しが進まない気がして、いやになりますが、
お互い大変かもしれませんが、がんばりましょうね♡

さなmama(26)

わたしは母に相談して、母もしんどい思いをしてまで一緒におる必要はないよと言ってくれ、離婚を決心しました。昨日父にも話し、まずはお義母さんだけにでも今の思いを伝えてみなさい、と言われたので、5月の連休での里帰りに合わせて相談する予定です。
    私たちがいま住んでいるアパートは、わたし名義での契約なので別居もしくは離婚となると旦那に出て行ってもらいたいものです…。
    話が進むまでは嫌々でも一緒に暮らさなければなりませんが、お互い頑張って乗り越えましょう!

• 4月30日