※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🔰
妊娠・出産

夜のつわりが酷く、食欲がなくて気持ち悪いです。夜になると症状が悪化します。改善策はありますか?

妊娠10週目の初産婦です( ◡̈)
夜のつわりについて…

午前中、お昼はまだ元気で仕事をしたり活動したり出来るのですが夕方を過ぎて夜間になると比べ物にならないくらい具合が悪くなります。
常に気持ち悪くだるくて動けない、嘔吐まではいかないのですが不意にえずく、吐き気で食欲が無く何も食べられない、食べれたとしても吐き気は改善されない…

特に身体が冷えたりしている訳でもないのに、なぜ夜になるとつわりが酷くなるのでしょうか…

吐きづわりでもなく食べづわりでもなく…
9週目を過ぎた頃からただただ気持ちが悪くて夜になるとずっと横になっている毎日です。

皆さんはこれをしたらつわりの酷さが軽くなった、楽になった、等の改善策はありますか?

コメント

ゆきべ

悪阻お辛いですよね💦

夜にひどくなるのは1日の疲れが溜まってくるからかな?とわたしは思っています。
わたしも比較的朝より夜の方が体調悪いです(;´д`)

わたしは吐けば多少ラクになるので吐けるときは我慢せず吐いています。
また起きていると気持ち悪いので眠くなくても寝るように努めています笑

いつか終わるとは分かっていても、こればっかりは本当辛いですよねぇ😭

• ゆき🔰

ゆき🔰

私の場合どうしても吐くのが怖くて吐く寸前までいっても必死に我慢してしまいます…笑
    やっぱり吐いた方が楽になるんですかね…😭

ありがとうございます!頑張ってこの辛さを乗り越えたいです…

• 11月19日
E-mam

私も仕事中は
ピンピンしてて、
夕方になって仕事
終わりの車に乗った
瞬間つわりが夜まで
続いてました!
どーにもならないので
私は昼間に食べれるだけ
食べて夜はなぜかインゲン豆
とパイナップル缶食べて
さっさと寝てました😂。

• ゆき🔰

ゆき🔰

そうなんです!私も仕事が終わってロッカーで着替えをし始めると急にえずきが酷くなります笑

無理して食べず食べれるものだけ食べてあとは寝る!
    私もそうしたいと思います…😭

• 11月19日
まむまむ

妊娠おめでとうございます☺️

悪阻しんどいですよね…
あたしは、ゆきさんとは逆で
朝起きてから夕方までが辛く夜になると楽になってました
なので仕事をかなり休みました😓
ゆきさんは、なにか気が紛れていると悪阻が楽になるのか、
日中の疲れが夜に出ちゃうのか…😣

改善策としてあたしは、この時期
ヒーターなどで暖かくなった部屋より
少し寒いくらいのところにいる方が悪阻が軽くなっていたのと
グミなどずっと小さなお菓子を口にいれてました!

軽くなる方法が見つかるといいですね!
お身体大事にしてください
元気な赤ちゃん産まれますように✨

• ゆき🔰

ゆき🔰

暖かいお言葉ありがとうございます!
    やっぱり時間帯とかも人それぞれなんですね…

確かに仕事中は気が張っているのか、常に身体はだるいけど吐き気はあまり感じないですね…😕

グミ!飴や梅干し等は試しているんですがグミは試していなかったです。試してみます!

• 11月19日
snow

すごくわかります。9週あたりまでは朝から夜まで気持ち悪さや胃のムカムカや口の中の不快感に悩まされて、10週頃は午前中は楽になり午後から夜にかけて怠さや気持ち悪さが酷い状態、現在は朝から17時頃までは何事もなかったように元気ですが仕事が終わると一気に気持ち悪くなります。私の場合は気持ち悪くてもカムカムレモンやすっぱいグミを一粒食べると少し楽になります。酸っぱい物しか無理でした。あとはもう眠っている時だけが気持ち悪くならずに済むので、寝ようと努力してます。あんまり答えになっておらずすみません!

• ゆき🔰

ゆき🔰

口の中の不快感、凄く分かります…
    変に物を食べたあとの口の中の味でよく気持ち悪くなります😂
    酸っぱい物なら食べやすいですよね!試してみます!

本当ですよね…睡眠中だけつわりを忘れられるので、夜は早めに寝るように心がけます笑

ありがとうございます!とても参考になりました( ◡̈)ง

• 11月19日
あんじ

プラシーボ効果だったのかもしれませんが、つわりツボ押しバンドが効きました。

• ゆき🔰

ゆき🔰

ツボ押しバンド!有名ですよね…
    プラシーボでも効けば便利ですよね!ちょっと購入を検討してみます( ◡̈)ง

• 11月19日