※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

旦那がむかつきすぎます朝から晩まで自分のことだけして自分のためだけ…

旦那がむかつきすぎます
朝から晩まで自分のことだけして自分のためだけに生きてる旦那がむかつきます
もちろん子供の世話はしてくれますが、基本土日のみです
お互いフルで働いてて月〜日まで仕事、家事、育児を休みなくしているわたしと、仕事は月〜金で家事はほんの一部手伝うだけ、休みの日しかまともに子供の世話をしない旦那
わたしは今2人目妊娠中
おなかは張るし、腰が痛いのがとにかく毎日つらいです
旦那も仕事で帰りは21時頃とわりと遅いのですが、寝かしつけの時に帰ってきたかと思えば、自分のみたいテレビにかじりついて動こうとしない
こっちがあなたの食事の準備をしても布団を敷いていても手伝おうという素ぶりすらみせない
子供と私が先に布団に入っていても、おかまいなしに階段はドンドンとうるさく登り降りして、わざとではなく、ただただ気がきかない、自分の世界で生きているあの男に腹が立って仕方がありません
妊娠中でホルモンの関係で余計イライラするんだとは思いますが、一度プチンと糸が切れるとわたしも爆発してしまいます
これまでは我慢できていたことが我慢できなくなり、モノに当たり散らしてしまいます
なんでそんな怒っとん?と逆ギレしてくるアイツがむかつきます
不育症で治療しながらの妊娠生活で、いつ何が起こるか…の状態なので、妊娠していることは友達誰1人にも言っていないし、相談したり発散できる相手がいません
この妊娠中何度も旦那に泣かされてきました
普段から怒ったりきつくモノを言う人ではないけど、そうゆう気がきかない、自分のことだけを考えて生きてる人が腹たちすぎて勝手にイライラして何度も泣いてきました
今日も泣かされ、愛する息子の寝る横でひたすら涙を流しています
今すぐにでも家を飛び出してどこかに行きたい気分
旦那とは、男の人とはそうゆうものだってよーくわかってはいるけど、世の中のママさんたち、不満、イライラがたまってどうしようもない時ってありますよね
みんなどうやって乗り越えるてるんだろう…
質問とゆうかただの愚痴になってしまいすみません

コメント

りん

自分のことかと思いました😭私達もお互いフルで月〜土まで仕事の日曜が休みです。
平日旦那が帰ってくるのが20時半頃で遅めなので私が保育園の送り迎え(平日旦那が休みでも私が送る)家事、育児全部私です。旦那は帰ってくるなり腹減った〜とその辺に座って飯は?お腹張って腰も痛いししんどいから茶碗くらい洗ってよと頼んでも後でやっとくから置いといていいよ〜(次の日になり、朝弁当の用意があるから結局私がやる羽目)、お風呂入れてと頼んでも手荒れてて痛いから無理。と、、あなた何のためにいるの?むしろ出張とか行ってくれて金だけ稼いでくれたほうが本当に心底有難い。といつもいつも思ってます。なので口を開けば毎日喧嘩してて子供にも申し訳ないです💦
全然回答でも何でもなく私も愚痴ってしまいました、、笑

• とんとん

とんとん

旦那いない時の方がどれだけ穏やかに過ごせてるか…笑
    いないならいないで自分でやろうと思えるけど、いるのに何で何もしてくれないの!?ってなりますよね(TT)
    わたしも子供に「もう怒ったらあかんで」とか言われます 笑
    喧嘩してる姿みせて申し訳なく思うけど、ほんとに子供には救われますよね(*^^*)
    同じ方がいらっしゃって安心しました(^^)

• 11月23日
まこ

尊敬します。
私も現在二人目妊娠ですが、とんとんさんは働いている上にほぼ家事育児をして…

妊娠後期。かなり体も辛くなってきますよね。二人の子供なのになんで自分だけで守らなきゃいけないんだろうって日々思います。わからないにしても、お腹これだけ大きくなって見た目で多少はわかるだろ!って思いますけどわからないんですよねー!

なんで、なんで?不思議で仕方ない。

私は自分に甘いので…。今専業主婦なのに、ご飯作れない時は、自分でどうにかして下さいってしちゃってます。食事の準備やめちゃってみるのって無理ですか?😓

• とんとん

とんとん

わたしも旦那帰ってくるの遅い日は前の日の残り物だけおいて、自分と子供だけで外食したり外で買って帰ったりとかなり手抜きしてます 笑
    そして、ブチギレた日以来旦那のご飯の準備はしなくなりました🤣
    勝手に温めて食べてください的な😆
    多少気づいたのかいつもは洗わない食器は洗っておくようになったし、布団も敷いてくれる日もありました 笑
    ただ、ほんの数日でまたやらなくなるんだろうけど 笑

• 11月23日
おさるのジョージ

私も今旦那が嫌で嫌で仕方ありません。
私達もお互い正規でフルで働いていて家事はぜんぶ私です。
お腹がすぐ張ってしまって切迫気味なのに何の気も使えないです。
この前は洗面台を掃除してくれてたのですが(私はこまめにやってますが、お礼なんて言われたことありません)
ありがとうと言いたくなくて話をそらしつつ会話してたら突然『どういたしまして』と言ってきました。
は?ありがとうと言えと言ってるのか?と思って絶対ありがとなんて言わないと思ってシカトしました。
私は毎日仕事して家事してお弁当だってつくってあげてるのにありがとうなんて言われたことないです。
本当にクソ旦那で無理で、無理で、仕方ありません。

私も愚痴ですみません。

他にもいっぱいエピソードありますが書き出したらキリないので、、、笑

• とんとん

とんとん

ほんとに感謝の気持ち一つ伝えてくれるだけで違ってくるのに、人の気持ちが分からないんですかね、男の人って😒
    おなじくみなさんのコメントみてたら、あれもこれもってまだまだ愚痴はでてきます 笑
    1人目の時も産まれたら産まれたで旦那が邪魔すぎて使えなさすぎてイライラしっぱなしでした😂結局夫婦仲が落ち着いたのはわたしの生理が戻ってホルモンが落ち着いた頃でしたかねー🤔

• 11月23日