※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
その他の疑問

お子さんのチャイルドシートやジュニアシートっていつまで使いましたか⁇…

お子さんのチャイルドシートやジュニアシートって
いつまで使いましたか⁇

今下の子は1歳まで乗れるチャイルドシートを使っており
上の子は4歳まで乗れるチャイルドシートを使っているのですがそろそろ3歳からのを買ってあげ下の子に上の子奴を使ってもらおうと考えています。

そこで質問なのですが3歳からのを買った人は
どんなの買いましたか⁇
見てたら、ただ座るところにしかないやつや
シートベルトがついてない物やついてる物が
あり迷ってしまいます。

それとどのくらいまで使うんですかね⁇

良かったら教えてください。

コメント

RRR∞

今ネットで見たら6歳の誕生日までは必要みたいです🙌🏻
うちは上のお兄ちゃんは座るところにしかないのを使ってます🤔

るか

上の子は1歳から使える成長に合わせて椅子部分だけに出来るタイプのジュニアシートを使ってましたが、下の子に譲り椅子部分だけのやつを買いました。

これから小学生になる頃までは使うと思います☺️

ママリ

3歳になったら、座る所だけのジュニアシートを使ってます。ベルトはシートベルト使ってます。
6歳まで使うつもりです。

うー

うちは3歳差なので3歳になってから車のシートベルトで留める座面と背もたれだけ付いてるやつにしました⭐️
1人目はそれでなんの問題もなかったのですが、今年少の2人目は長距離移動の時などにシートベルト自分で外すのでしっかりしたベルト付いているやつ買い直そうか検討中です💦