※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im
子育て・グッズ

ドリームスイッチの購入で悩んでいます。ディズニーか非ディズニー+ディズニーカセットか。非ディズニーはカセットなしで、スタンダードなお話が少ない。どちらがおすすめですか?

ドリームスイッチをクリスマスプレゼントに購入しようと思うのですが、ディズニーの方か、ディズニーじゃない方+ディズニーカセットにするかで悩んでます。

ディズニーじゃないほうは、昔ながらのお話などが入っています。画像貼り付けました。
こちらのお話はカセット出てないので本体を買わないと見れないみたいなので、こちらを買ってディズニーのはカセット買えばいいかな?と最初思っていたのですが、カセットのだとスタンダードなお話があまり入ってないみたいで迷っています。

みなさんならどちらが良いと思いますか?

また実際に使ってる方の感想などもお聞きしたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

みぃ

うちもクリスマスプレゼントにドリームスイッチ買ってもらいました😁
ディズニーのほうです😉
まだ使ってないです😅

• im

im

今年のですか!?プレゼントして反応が楽しみですね😊
    やっぱりディズニー人気ですね!

• 11月20日
🐻‍❄️

ディズニーの方持ってます!
毎日ミッキーさん見るー!と言い見てますが、お話は全く興味なく、皆さんと同じでサブ的なやつを永遠に見てます😂笑
絵本などで馴染みがある昔話の方が見たかもな〜💦と思うので、ディズニーじゃない方+ディズニーカセットをオススメします😅💡

• im

im

ありがとうございます!とても参考になりました!😆

• 11月20日
かな

ドリームスイッチディズニーの方持ってますが毎晩子供たち見てます!!
ディズニーのお話の他に数字数えやひらがな覚えや時計などがありうちの子はそれでひらがなや時間が読めるようになりました😊✨

• im

im

そうなんですね!ちなみに何歳ぐらいの時に購入されましたか!?

• 11月20日
halu

2歳の誕生日に迷ったあげくディズニーのほう買いました!

3カ月くらいは毎日寝る前にみてたのですが、今は見ないと言われあまり使う機会がないです😭😭

肝心なお話とゆうかディズニーのストーリーはあまり興味がないようで見なく、サブ的に入ってた「やさいの名前」とか「くだものの名前」 が好きで寝る前よくみてました😄

ディズニーのほうが長い目でみて見るかなと思ったのですが、今の今みるなら昔話のほうがもしかして見たのかな~なんて思います😅😅

• im

im

そうなんですね!!
    ディズニーのほうが子どもも好きだし喜びそうなんですけど、こっちだと寝れないかなーと…ディズニーじゃないほうが何となく寝てくれそうな気がして迷ってました😅
    昔話のほうも良さそうですね!

• 11月20日