※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

産後2週間。旦那へのイライラが止まりません。もう存在自体がイライラし…

産後2週間。
旦那へのイライラが止まりません。
もう存在自体がイライラします。
それは旦那にも伝わってるらしいですが
「怒ってるの?」とか「いつもそんな感じで嫌な感じ」
とか言われます、それに更にイライラ、、、、

家に帰ってこないで欲しいとも思います。
産後でホルモンバランスが崩れてるのもあると思いますが
吐き出すところのないイライラは解消されず
旦那といる空間が苦痛しかありません、、、、

時間が解決してくれるものでしょうか?

コメント

すず

私も産後、優しくされても手伝ってくれてもイライラしかしませんでした!
産前は仲良しだったのに😣
半年ぐらいしたら、なんであんなにイライラしてたんだろう!?と自分でも思いました😓
今はまた仲良しですよー!

産後は色々大変ですよね…
時間が解決してくれると私は思います😊

• ひなママ

ひなママ

ありがとうございます!
    上の子の時もあったので時間が解決してくれると嬉しいのですが(;_;)同じく何かしてもらったのに素直にありがとうとか嬉しい反応が出来なくて我ながら「可愛くないな、、」と思います(;_;)

• 11月19日
ゆ

あたしも産後は何されてもイライラしてました!
ましてや旦那だけではなくて実親にまで敵意むき出しな感じで😂
寝不足やホルモンバランスの崩れだったのかなと思います!!

• ひなママ

ひなママ

ご回答ありがとうございます!やっぱり子供を守ろう育てようと必死になるから色んな物に敵意が向いてしまうんですかね(;_;
    同じ方がいて少し心が楽です( ;꒳​; )

• 11月19日
  • ゆ

みーんな同じですよ!!
    あたしの友人も産後間もない時は旦那に常にイライラするってゆってます☺️

• 11月19日
  • ひなママ

ひなママ

自分だけじゃないのは心強いです😭!あんまり思い詰めずに気軽に流せるように心がけてみます( ᷇ᵕ ᷆ )

• 11月19日
りこりん

分かります分かりますー。1人目の時も2人目の時も産んでからは相当旦那にはイライラしました😅寝れなかったーなんて単語聞いた日にはキレそうでした笑
産後は女性ホルモンのバランスが狂うので、情緒不安定になりやすく旦那さんにイラつくのは皆通る道だと思います💦
今は身体も辛くて慣れない育児でとてもしんどい時です。旦那さんにはホルモンのせいとだけ軽く伝えて見守ってもらいましょう✨体調が回復に向かって、育児にも慣れてくると戻ってくると思いますよ🤗

• ひなママ

ひなママ

優しいお言葉に思わず涙が出ました、、、今はしっかり休んで身体の回復を優先させたいと思います(;_;)
    ありがとうございます(T_T)

• 11月19日