※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
家事・料理

明日ウェル活します!Tポイント貯めまくったので、ウェルシアでどーーん…

明日ウェル活します!
Tポイント貯めまくったので、ウェルシアでどーーんと大人買い予定です!!

冬本格化に備えて色々備蓄したいのですが、
この時期おうちに絶対常備してるものってありますか??

・風邪対策
・寒さ対策
・子どもの病気時(胃腸炎、発熱)対策
・日持ちする食料

などなど、おすすめあれば教えていただきたいです✨
取りこぼしなく買ってきます!笑

コメント

経口補水液はあった方が良いですよー。昨年、立て続けにロタ、ノロに罹ったので子ども用のORSとOS1のゼリーは常にストックしてます😅あとビオフェルミンsなど子どもも飲める整腸剤。年末年始に親子でノロに罹った時は病院も開いておらず、ホントにこれで数日凌ぎました。高熱出た時も経口補水液は使います。

日持ちする食料だと、果物ゼリー(何種類かが袋に入った物)や、子ども用のレトルト食品を非常時用にストックしてます。

あとホッカイロと使い捨てマスクは毎年絶対買ってます🤔

• なしこ

なしこ

わ!!とてもとても参考になります…!!!!!
    たしかに、病院空いてないタイミングで有事になったらマズイですもんね😱😱

「いざ」のときに買いに行く余裕あるかわかりませんし…OS1、ゼリータイプはウロコです!ペットボトルの印象強かったので…

ノロ、私自身も未経験なので年末年始は勘弁してほしいものです…!!さぞ大変でしたよね😭😭

その他ストックも、家の在庫とにらめっこしながら補充してみますー!ありがとうございます!!

• 11月19日
roller

イオン水、氷枕、マスク、私の生理痛用のロキソニンとかですかね?🤔
あと関係ないですけど、
蒸気でホットアイマスクは、
冬場よく買います!😆

• なしこ

なしこ

氷枕!持ってなかったです〜
    自身のものも色々要りますよね。めぐリズムシリーズは私もお世話になってます〜!

• 11月20日
あゆ

うちでは
カイロ
経口補水液
私の湿布と旦那の頭痛薬のリングアイビー
子供が薬飲むようにアイス
使い捨てマスク
ノロ対策用に次亜塩素酸ナトリウムスプレー
使い捨て手袋

食品は
冷凍うどん鍋つゆ常備してます😇
自分が体調悪くなったときに鍋つゆにうどん突っ込んで卵落として出すだけで子供も喜ぶし私も楽
鼻が詰まって味しないときでも鍋つゆなら間違いないんで必ず買ってます😇

• なしこ

なしこ

あ、うどん!最近生麺多めだったので失念してました。確保してきます☆
    鍋つゆも普段使ったり使わなかったりですけど、当たりのものは企業努力様様の美味しさですもんねー

常備薬も確認しときます!
    ありがとうございました😊

• 11月20日