※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクの量が少なくて心配です。個人差があるのでしょうか?飲まない子もいますか?

生後2ヶ月なったばかりで完ミで育てています。
3時間おきに飲ませてますが毎回120作っても
飲む量が70〜100くらいで、飲みきることが
少ないです😭2時間くらい経ってからまた欲しがって
泣いて起きることがあります😔

今の時期だと160くらい飲みますよね?
産まれた時からあまりよく飲むほうでは
なかったのですが体が弱いのではないかとか
考えてしまい心配です。

今までの検査などは何も問題はなかったです。
個人差なのでしょうか?あまり飲まない子いますか?😢

コメント

deleted user

生後2ヶ月半までは120〜140でした🤔
出生体重にもよると最近知りました。また友人の赤ちゃん(男の子)は生後4ヶ月で140〜160といってました。
個人差だと思いますよ*

唐揚げ

胃が小さいのかな?
160は飲めない子の方が多いと思います!!
1日のトータルで飲めていれば気にせず2時間や2時間半おきでもいいと思いますよ!

ママリ

2ヶ月半ですが、同じく120作って100飲む感じです😭
私ももうちょっと飲んでほしいなぁって毎日思ってますが、1週間前に測った体重で順調と言われました!それでも気になるんですけどね😢
飲む量はやっぱり個人差なんだと思います!検査で異常なければ安心じゃないですかね✨