※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
isdyrn
子育て・グッズ

明日母に買ってもらう抱っこ紐について、エルゴの新製品が出ていて迷っています。オリジナルと新製品、どちらがおすすめでしょうか?

抱っこ紐で悩んでいます。
明日抱っこ紐を母に買ってもらうのですが、
エルゴの抱っこ紐が人気のようでそれにしようと思っていたんですが、サイトを見ているとエルゴも新しいものが出ていてそっちの方がいいのか迷ってしまいました💦
おすすめ教えてください💦
よく雑誌で見るものはオリジナルとかだと思うんですが、、。

コメント

maple

見た目重視でLeeのを買いました!パパがつけても可愛いデザインです◡̈♥︎
うちも義母に買っていただいたので高い物をお願いしました^o^笑

• isdyrn

isdyrn

Leeの可愛いですよね!
    私もいいと思っていたんですがなぜか旦那さんはオリジナルのほうがいいと、、
    いろんなデザインがあって選ぶのも迷っちゃいます💦

• 4月28日
  • maple

maple

ちなみにベビービョルン持ってますけど肩パンパンになります。
    小さいうちはいいですけど5ヶ月で限界でエルゴデビューしました^o^
    エルゴはエルゴで腰に負担は来ますけどね…
    ちなみにうちの娘はベビービョルンの方が好きみたいです。

産まれてから色々試着してからでも遅くないですよ^o^

• 4月28日
  • isdyrn

isdyrn

最初はベビージョルン使っていたんですね♪
    出産予定が6月で使い始めが夏なのでエルゴだと暑いかなーでと思っていたんですがやはり大きくなるとエルゴンの方が楽なんですね

出産後でもいいかと思ったんですが実母が心配性なので先に買ってくれるそうなので💧
    長く使えるエルゴを買って子供も気に入ってくれることを願います(笑)

• 4月28日
▼△MAー△▼

えるごって人気らしいですけど、
腰に凄く負担かかるみたいです。。
ベビービョルンが背中で支えるからいいとかききましたよ!!

私も悩んでいたんですがベビービョルンにしようとおもってます🎵

• isdyrn

isdyrn

ベビージョルンも気にはなっていたんですが最初ベビージョルン使っている人の口コミで子供が大きくなると腰や肩が痛くなって結局エルゴを買い足したっていうことを書いているのが結構多かったイメージで💦
    買い足す予定はないので出来れば大きくなっても使えるものがいーのですがエルゴは負担少ないのかと思ってました💦

• 4月28日
麦ちょこ

私は生まれてから抱っこ紐買いましたが、うちの子はエルゴがダメな子でした(>_<)
何回か試着しましたが、脚が開きすぎるのが嫌みたいで大泣きして抱っこどころではなかったので、アップリカのコランハグにしました。
エルゴは人気ですが、嫌がるって話も私は良く聞くので生まれてからでもいいのかな…とも思います(^_^;)
ご参考までに☆

• isdyrn

isdyrn

抱っこ紐によって駄目な子もいるんですね💦
    生まれてからでもいいとは思ったんですが先に買おうと実母がいうので💧
    エルゴに賭けてみようと思います

• 4月28日
ぺーりつ

賛否両論ありますが、
私の周りはやはり断トツでエルゴが多かったです(*´∀`)
インサートもあるし、
私もエルゴにしました!
肩がすごく楽みたいですよ♡♡

旦那も付けるだろうしと思い、
エルゴの星柄とLeeコラボの2択で選んでもらったところ、Leeになりました♪
旦那様の意見も取り入れてあげるといいかもですね(′ᴗ‵๑)

• isdyrn

isdyrn

やはりエルゴ人気ですよね!
    旦那さんに聞いたところLeeのコラボのやつがいいのかと思ったらなぜか普通のやつのほうがお好みみたいで(笑)
    それにする予定なんですが新しく?
    360とかいう形が違うのが出ていてそれはどうなのか気になってしまって💦
    でも口コミとかあまりみないので普通のほうがいいんですかね??

• 4月28日
  • ぺーりつ

ぺーりつ

360てやつはほんと最新ですねΣ('ω'o)
    いまネットで初めて見ました!
    前向き抱きができる以外の機能面は今までと同じみたいなので、旦那様が気に入ってるなりそれがいいと思います♡(′ᴗ‵)

• 4月28日
Edy♡

首座るまではベビービョルン、首座り完成からエルゴにしました꒰*´∀`*꒱

ベビービョルンは小さいうちは本当にオススメですが、成長してくると本当に肩がバキバキになります!!笑

エルゴは腰ベルトを締める位置と赤ちゃんを抱っこする位置を正しくしていれば、肩はもちろん腰痛もほとんどありませんよ˘⌣˘♡

• isdyrn

isdyrn

ベビージョルン→エルゴなんですね♪

私も2つ買ってもらえれば良いんですがどちらかしかおねだり出来なくて(笑)
    出来るなら長く使える方がいいのでそうなるとやはりエルゴになりますかね?

• 4月28日
  • Edy♡

Edy♡

エルゴの方が値段も倍以上するのね、おねだりするならエルゴがいいと思います!笑

新生児から使うとなると首が完全に座るまでエルゴは専用のインサートを別で買わないとです♪

• 5月1日
  • isdyrn

isdyrn

エルゴにしました!
    メッシュタイプのインサートも一緒に買いました♪

実母に買ってもらったんですが最初はスイングタイプのほうが楽だよと安いもの探してくれるみたいですがとりあえずはエルゴのインサートも買ったのでそれで頑張ってみます♪
    ありがとうございました♪

• 5月1日