※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが縦抱き中に首をガクンとさせたが、泣かずに落ち着いた。首に影響はありますか?

5ヵ月の子供です。
寝起きに泣いたので抱っこしたのですが、最近横抱きを嫌がるので最初から縦抱きで抱きました。

いつもは首支えてますが首も座ったし結構泣いていたので両手でぎゅーっとしながら抱きました。(上手く伝わらなかったらすいません。)子供は私の肩首辺りに手を回してました。その時に後ろに首がガクンと沿ってしまいあわてて首を支えました。
その時には泣き止んでいてガクンとなった時も泣いてません。少し抱くと落ちついたので布団に寝かせるとまた寝てしまいました。

首に何か影響はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってれば大丈夫だと思いますよ😊私も何回か経験してます😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます‼︎
    首は座ってるので大丈夫ですかね。首座ってるかのですが(病院で先生に言われました。)安定中々しないんですよね。まだまだそんなものですかねー

• 11月19日