※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊活

妊活を始めた初心者です。排卵チェッカーを使い、タイミングについて悩んでいます。陽性待つか、陰性でも続けるか、どうしたらいいでしょうか?

今月から妊活を始めてみました。
月経が始まってから10日目、11日目で
排卵チェッカーを使ってみました。

まだまだ薄いと思うので、陰性のように思います。
今のタイミングで
仲良しをするのは意味がないでしょうか?

何日か続けてみて陽性を待ってタイミングを取るか、
陰性でも来る限り仲良しするか、
どんな感じでみなさん妊活していますか?🤔

初心者すぎて、ソワソワしてしまいます。

コメント

ぽったー

まだ陰性ですね…
普段の生理周期は何日くらいですか?普段30日くらいならば、排卵が16日目くらいで来ますので13日目頃から1日2回チェックでよいと思います。
精子の寿命が長くて1週間くらいなので、今のタイミングでも妊娠する可能性はありますが…あまり頑張っても疲れるようならば(笑)微反応が出てきたくらいから1日おきで充分だと思います♡
がっつり陽性になってからのタイミングだと意味なくはないですが、少し遅めなので。
基礎体温も組み合わせるとよいですよ。

• eri

eri

ご丁寧に返信いただきありがとうございます😭✨
    普段の生理周期はわりと不順でして34日くらいが多いです💦
    なるほど、まだ排卵検査したのが早かった感じですね🤔

旦那さんの方がわりとしんどしんどいようで😂笑
    微反応が出てきてから1日おきですね!とても参考になります🥺✨

• 11月19日
  • ぽったー

ぽったー

普段不順ですと、検査範囲広めに取らないとタイミング見逃す可能性がありますね。。
    日本製の検査薬だと高くついてしまうので、通販で海外製の検査薬探すといいかもです!私は「こうのとり検査薬.net」使ってました。届くのに7-10に日かかりますが、安いですよ。
    あとは旦那さんが連日だと辛くなるので、たまに家庭用人工授精シリンジキットも使ってました!

• 11月19日
  • eri

eri

そうなんですよね😓
    サイトまでありがとうございます!!見てみます☺️
    人工授精シリンジキッドなんてあるんですね!
    色々方法教えて下さりありがとうございます。様子見つつ妊活してみます💪

• 11月19日
  • ぽったー

ぽったー

グッドアンサーありがとうございます😊
    気負うことなくリラックスして妊活してみてください♡お子さんに恵まれますように!

• 11月19日
  • eri

eri

そうですね!なかなかソワソワしてしまって気負いしてしまっていたので、リラックスしながら妊活できるように努めてみます☺️
    ぽったーさんのお言葉でとても安心しました!ありがとうございます😊

• 11月20日
みーちゃん

私はがっつり線が濃いくなった日の夜と翌日にタイミング取りました🙆‍♀️

• eri

eri

コメントありがとうございます😊やはり線が濃くなった時が一番ベストですよね🙌
    私も狙ってみます!

• 11月19日