※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠症状かPMSかわからず不安。1人目と違う症状は?妊娠のきっかけ知りたい。

2人目以上を妊娠、出産された方に質問です🌿

今の症状は
・高温期11日目(10日ドゥーテスト陰性)
・微熱が続いている
・味に違和感?
・吐き気
・眠気
・怠さ
・足の付け根近辺と下腹部が痛い
・チクチク?引っ張られるような痛み
・胸の張り、脇の下の痛み
・時々めまい

1人目を妊娠した時は、好きなものが美味しく感じなくなり、なんとなく熱っぽい感じが続いており、生理予定日1週間前にフライングして陽性反応が出ました🤭💓

現在は不妊治療をしており、6日に排卵があったようです。
(クロミッド服用、排卵検査薬使用)
ルナルナでは生理予定日が23日頃になっているので、そのあたりでフライングしようと思いますが、妊活を意識しているせいか妊娠からくる症状なのかPMSなのか判断が出来ず、ソワソワしています。

1人目妊娠のときと、2人目妊娠のときとでは感じる症状も違いますか?
また妊娠かな?と思ったきっかけがあれば教えて欲しいです。

コメント

サクラ

私の時は、急に疲れやすくなりなんでかなー?と思ってて、微熱が3週間くらいあって、その後クシャミすると子宮のあたりが痛くなり、(これは前回妊娠した時もあった)この痛くなるのは絶対そうだ!!と思って検査したら陽性でした。

子供のお世話に忙しいからか、あまり体調の変化に気づきませんでした