※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

佐世保市の産婦人科について教えてください。先生・看護師の対応や待ち時間、赤ちゃんの預かり情報も知りたいです。他におすすめの産婦人科があれば教えてください。

佐世保市の産婦人科について教えてください。
・井上産婦人科
・一瀬産婦人科
・つきやま産婦人科
・東島レディースクリニック
・荒木産婦人科
産婦人科もこの程度しか知りません💦
もし他にも産婦人科があれば教えてください

またあげた産婦人科の先生・看護師さんの対応、
待ち時間の長さ、出産後きついときは赤ちゃんの
預かりをしてくれるか、
などの情報を教えてください

よろしくお願いします🥺

コメント

佐世保なら早岐に村上産婦人科もあります!
ちなみに荒木さんは産科は辞められたようです(*_*)私は築山さんで出産しましたがつきやま産婦人科は先生は穏やかで優しく質問にも優しく答えてくれます。看護婦さんも優しくてきつい時は預かってくれますし(夜間は寝たくて預かってもらっていました)、何がなんでも母乳!って感じでもなくその人にあった指導をしているようです。
お部屋はホテル並みに綺麗で有料ですが旦那さんや子どもさんも宿泊できます☺️
待ち時間はWebで予約できるので待ち時間は長くはありません

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます😊
    荒木産婦人科さんはお辞めになられたのですね😳教えてくださりありがとうございます!
    つきやま産婦人科の先生はとてもお優しくて個人にあった指導をしてくれるのはすごく嬉しいところですね✨
    ホテル並の綺麗なお部屋も魅力的だし検討してみます!
    ありがとうございます😊💖

• 11月20日
ままり

一瀬産婦人科よかったです!
エコーは毎回DVDで渡してくれます(●︎´▽︎`●︎)
予約制ではないですが、待ち時間も長くないです!
先生も看護師さんも優しくてオススメです👶🏻
部屋も4部屋あって和室、洋室選べます!

• ママリ

ママリ

エコーの分を毎回DVDにして渡してくれるのは嬉しいですよね(◡̈)✨
    一瀬産婦人科さんも旦那や子供が泊まることは可能でしょうか?その際は有料になりますよね?😂

• 11月20日
ma

村上産婦人科で出産しました!先生が4人いますが、
待ち時間は長いです。
女の先生も選べますよ^_^
毎回食事も美味しく部屋もきれいでした。一日3000円出せば旦那さんも泊まれるし和室も選べますよ!
エステもあります(^^♪
看護師さんも優しかったですよ(^^♪預けることもできます!

• ママリ

ママリ

HP見ましたが村上産婦人科も綺麗で、先生4人はすごいと思いました!
    エステがあるなんて魅力的です💖
    情報教えてくださりありがとうございます😊

• 11月20日
こきん

上の子は一ノ瀬さんです!
先生はサバサバしてるけど
とても優しい先生でした♬
看護婦さんの対応もよかったです。
ご飯もおいしかったです!
検診の待ち時間もなくてよかったです!
お部屋も選べて和室にしましたが広すぎでした😊
部屋にトイレもシャワーもついてるし、夜間赤ちゃんの面倒もみてくれます。
母乳育児推奨されてますが
厳しくなかったです!
乳マッサージをしてくれるんですがベテランさん中々痛かったです😂
出産して10年以上たちますが
いまだに年賀状送ってくれます❤️

2.3人目は家が近い井上さんで産みました。
先生はボソボソいってなんいってるかわからないし、無愛想に見えますが聞けばちゃんと答えてくれるし優しい先生でした。
赤ちゃんに対しては笑顔で赤ちゃん好きなんだろうなって思う先生で入院中高熱でたりして迷惑かけたからか、退院するとき、高熱下がらずどうなるかと思ったけど母子ともに退院できてよかったですね。って笑顔でいってくれました笑笑
看護婦さん、助産師さんは人によりますがwwみんな優しいです。中には厳しい方もいます笑
母乳に関してすごく厳しいです。
心折れたとか聞きますがあたしは別に気にしてなかったです。
夜中の授乳はつらかったけど←
部屋は手狭いかなっておもいました。
帝王切開だったので、個室でしたが私が入院中は相部屋だったみたいです。
ご飯もみんなで食べますが、申告すれば部屋でもたべれます。
ご飯は美味しかったですが、量が中々です笑笑
診察の待ち時間もお産重なったら2時間待ちあたりまえでした😂
昼からより、朝イチか朝ギリギリの予約がスムーズにおわりました!

• ママリ

ママリ

一瀬産婦人科さんも人気のようで、待ちがないのも部屋にトイレ・シャワー付きは嬉しいですね😆
    母乳推薦でも厳しくなく、赤ちゃんの面倒をみてくれるのはありがたいです😭😭

私は井上産婦人科が1番近いのと一人目を途中まで見てもらってましたが、確かに先生はボソボソ話しますし、人によりけりもわかる気がします😂😂
    産後は母乳推薦なのもあってやっぱりキツイんですね😭授乳のたびにおっぱいマッサージする、見られる・触られる感じでしたか?

• 11月20日
こきん

上がいたので心配だったので近くの井上さんでしました!
毎回母乳マッサージでしたが、マッサージの仕方までジロジロ見られなかったですよ!なんで結構適当にしてました笑笑。触って指導も最初だけで後は特になかったです。

• ママリ

ママリ

そういうところも考えないといけないので産婦人科選びは悩みますね😭
    意外とあっさりしてるんですね!もっと厳しいと思ってました(^^;
    ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 11月21日
reeikaa

私は東島レディース クリニックで2人出産しました!先生、看護師、助産師、スタッフの皆さんとても優しくて親切でした。待ち時間は人気なので予約しても90分待ちとかが多いですね💦私は土曜にしかほとんど行けなかったので他の曜日がどのような感じかはわかりませんが週末は混みます。診察が近付けば電話をもらえるのでその間はよく外出してました。出産後は2人目の時は夜はナースステーションに赤ちゃんを毎日預けました。看護師さんからも今日はどうされますか?など声かけしてくださった時もありました。
部屋もそれぞれ個室で綺麗で、シャワートイレ別です。一部内装を変えられて更に綺麗で使いやすくなっておりました。
ソファがあるので主人はそこに泊まったりもしてました。
ご飯も毎回ボリューミーで、美味しかったです。入院中1回だけ2階のカフェテラスでママさん達が集まって食事会もあります。そのほかにもエステや、美容室からシャンプー(洗髪)をしに来てくださったり、看護師さんがフットマッサージをしてくださったり本当にいたせり尽せりでした!^_^
先生はとても柔らかい雰囲気で色々相談しやすいです。私は病院から少し離れた所に住んでおりまして、そういったことも考慮して色んな提案もして下さいました。何カ国語か話せるようで外国人の方も来院されてました。陣痛の時はひたすら助産師さん看護師さんが背中、腰をさすってくださいました!
長くなりましたが東島さんはこんな感じです^_^

• ママリ

ママリ

東島レディースクリニックさんはとてもいいとよく聞きますが、人気なので待ちは仕方ないのかなと思いましたが本当に優しそうで産後のケアが魅力的ですね💖
    どこの産婦人科に行くか迷ってまとまりません😂
    お話聞けてよかったです、ありがとうございます😊💖

• 11月22日