※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全なベビーベッドについて相談です。立つようになっても安全に使えるベッドはどれでしょうか?柵を乗り越える心配や、寝返りで柵にぶつかる問題についても心配しています。バウンサーも使おうと考えています。

ベビーベッドについて。
新生児の頃から使えて、立ったり動き回ったりするようになっても安全に使えるのはどこのベビーベッドでしょうか?

夫婦は今シングルベッド2つをくっつけて寝てまして、踏み潰すのが怖いので一緒に寝るのは考えてません。
また、赤ちゃんだけ布団というのも変だなと思いベビーベッドを検討しています。

ベビーベッドがいいなと思う理由は他にも
オムツ替えが楽そう
ベビーサークル代わりに使いたい
ホコリなどから守れる

というのがあります。

ただ、どのベビーベッドも赤ちゃんが立つようになったら柵を乗り越えてしまいそうに見えて…立つようになったらは使えなくなるんでしょうか?

寝返りで柵に頭ぶつけるとも聞きますが、それはガードになるものを貼ったりすれば問題ないかなと思ってるのですが…

お昼寝や、私が料理中などはバウンサーを買って使おうと思っています。

コメント

うちはバウンサーもベビーベッドもありますが一緒にワイドダブルのベットで子供2人と私で寝てます。
ベビーベッドは最早サークル状態ですね笑
折り畳みのココネル使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ちなみにどういう理由でベビーベッドはベッドとして使わなくなったのですか?

• 11月19日

退会ユーザー

寝ないからです。
    長男も次男も。夜は隣で添い乳が1番こちらも寝られて息子達もスムーズに入眠できます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり別々だと中々寝てくれないんですね😂

• 11月19日

カトージの高さあるベビーベッド使ってます\( ö )/
まさにオムツ替えに使ってました( ◜ᴗ◝)
立った姿勢のまま替えられたので替えてる最中も腰痛くないし、乗せ降ろしも簡単でした( ◜ᴗ◝)
抱っこで寝かしつけ後も寝かせやすかったです!

最近はつかまり立ちするようになったので、内側のすのこを下げて、寝てる位置を低くして乗り越えないようにしています\( ö )/
頭ぶつかったりもベッドガードつけているので平気です( ¨̮ )

我が家は完ミで添い乳しないし、昼寝ぐらいならいいけど夜間は添い寝したくなかったので買って良かったです( ¨̮ )
新生児期から使ってますが、お腹空いたか夜泣きぐらいしか起きてこないです( ◜ᴗ◝)